スポンサーサイト


スイミングのテスト

ひとつ前の記事でコメント欄が閉じていたのにさっき気付きました。
大変失礼いたしましたー

先日ゆーちゃんのスイミング進級テストがありました
平泳ぎの25mなんだけど
レッスンの時はプールの横幅で練習しているので
壁についたら一度立って折り返し泳いでいたみたい。
一度も25mを通して泳いだことがなく
テストの日が初めてだったので
すごく不安そうにしてました。

あんまり緊張しているので
「緊張しないで練習通りにできそうな
おまじない探してみたら?」と言ってみました。

ゆーちゃんは結構おまじない好きで
自分で買ったおまじないの本を見て
パジャマを裏返して寝たり
学習机の隅に盛り塩がしてあったり←コレは驚いた

結城モイラの願いがかなうおまじない (チャームブックス)結城モイラの願いがかなうおまじない (チャームブックス)
(2013/11/21)
結城 モイラ

商品詳細を見る


そう言われて調べ始めたゆーちゃん。
結局一番よさそうなのは手のひらに人という字を書いて
飲み込むという昔から定番のおまじない
気持ちが落ち着くならおまじないもいいですよね

テストはおかげさまで合格しました。
頑張ったねーおめでとう

スイミングはねえねも一緒に習っているのですが…
ねえねのことはまた今度

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチもスイミング行ってますけど、
毎月末が進級テストなんですが
かななか上がれなくって・・・。
25mにチャレンジできるって、
比較的上級じゃないですか?

コメ欄閉じてたのは
なにか意図してのことかと思いましたよ。(^^♪

No title

ゆーちゃん、もう平泳ぎで25メートル泳げるんですか!?
すごいですねー(*^^)v
かつくんにも見習ってもらわなきゃ!

おまじないって女の子らしくてかわいいなと思いました(^^)
盛り塩って驚きでした(笑)
将来は風水とか凝るのかしらー?!

No title

テスト合格おめでとうございます!(^^*)

うちもスイミング習わせたかったのですが、春先に「やってみない?」って誘ったら「イヤ」って一言(苦笑)

盛り塩はビックリだけど、信じる心がかわいいですね(^^)

No title

こんばんは!

ゆーちゃん、スイミングのテスト。
合格おめでとうー(●^o^●)
ホント、緊張するだろうな~って
ムスメの時も思ってたよー^_^;
親も緊張するし。
手のひらに人のおまじない、
定番だけど、1番効きそうだよね(*^_^*)

No title

♪おでかけ親父さんへ

息子さんもスイミング行ってるんですね~(^-^)
15級から始まって今回7級に受かったんです♪
でも実はねえねはずーっとあがってません…

コメ欄失礼しました!
知らぬ間に押しちゃったんですね(-_-;
自分でもなんで?って感じでした。

♪ぱーくままさんへ

ゆーちゃんは平泳ぎ25mクリアですね~。
私平泳ぎできないしうらやましいです(^w^)
ねえねはゆーちゃんより遅れてるんだけど(・・;)

盛り塩、ビックリしますよね。
勝手に台所から塩持ってってるしー。
風水にありそうですよね☆

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます(*'-'*)

習い事は本人のやる気がないとできないですもんねー。
うちも小さいときは嫌がってたけど
ある時やるって言い出したんですよ☆

盛り塩、何のおまじないなのか気になってきました(笑)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとうございますー(*'-'*)
ゆーちゃんて意外にも緊張しいだってことが
最近になってわかってきたよ(おそっ)
人の字を書くおまじない、
気休めだとしても結構落ち着くのよね~(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
