スポンサーサイト


もうすぐ運動会

いよいよ週末は小学校の運動会です。

5年ねえねは
・みかぐら(表現)
・騎馬戦(5,6年)
・100m走

3年ゆーちゃんは
・いざやカブかん(表現)
・綱引き(3,4年)
・80m走

走ることがすごーく苦手なねえねは
とってもブルーになっていて
雨降らないかなーと毎年言ってます

騎馬戦は上に乗る人になったみたいで
担ぐほうのKちゃんにいつも
「重い…」と言われてるからやせなきゃと
言ってたけど30キロ位あるし今さら無理だね

でも、扇子を持って踊る(舞う?)みかぐらは
一生懸命練習してきたので
少し楽しみなようです☆

ゆーちゃんは「カブかん」を
結構家でも頑張って練習していました!

徒競走は去年まで50m走
だったのが80mになるから大変だって。

二人とも同じ白組なので争いにならずよかったです(^w^)
私はPTA役員競技の綱引き頑張ります

天気予報は晴れだね
運動が不得意だからあまり好きじゃない行事みたいだけど
精一杯頑張ってる姿を見せてくれたら嬉しいから頑張って
応援してるよ~

今日のご飯はオムライスなっしー似てる?(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとまず・・・
晴天は確実なようで良かったですね(^^♪
なにより、今までの練習が
例年になく涼しかったから子供たちは助かりましたねぇ。

PTA役員競技ってあるんですか?
ウチはないから大助かりです。
幼稚園のときに綱引きやったら、
翌日 とんででもないことに・・・。
気をつけてくださいねぇ(^^♪

No title

aikkoさん、こんにちは。

こちらの運動会は5月に行われました。
騎馬戦、組体操。
身体の大きな我が娘はもちろん下…。
でも、我が子の頑張る姿は観ていて嬉しいものです。
ねぇねちゃん、100m走がんばれ〜!
ふなっしー似てるなっしーよ!!(*^^*)
応援ぽち!

No title

こんばんは~!
今週末、運動会なんだね!
晴れの予報でよかった(*^_^*)
ウチはその翌週~。
騎馬戦と100m走は一緒で、あとは、ソーラン節。
騎馬戦、ウチも当然上(^^ゞ
軽いから(24kg)、下の子は助かるかも(笑)
100m走、ウチも嫌がってるわー。

aikkoさんも、綱引き頑張って!!
みんな、頑張ってね~!!

No title

運動会お疲れ様でした!!!
こちらでは、日差しが辛いほどの暑さでしたが、そちらではどうでしたか?

ねえねちゃん、扇子を持って踊るんですねー♪素敵ー(*^_^*)
「カブかん」はどんな踊りだろうー?

ふなっしー、可愛い♪

No title

♪おでかけ親父さんへ

おかげさまで運動会は晴天に恵まれました♪
そうですね~確かに練習期間は
それほどカンカン照りの日は少なかったですよね。

役員競技は必ずありますねー。
でも綱引きをたった1回やっただけなので
思ったより楽ちんでした(^w^)
幼稚園の時よりは楽勝です!

♪santapapaさんへ

こんばんは。

そちらでは5月に運動会だったんですよね!
組体操、うちの学校は6年生がやってました。
ユウユちゃんは下で支える方だからやっぱり
重かっただろうけど頑張りましたね(^-^)

応援ありがとうございます☆
100m走はやはり・・・でしたが(^_^;)
ふなっしーもありがとうです。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

天気に恵まれて予定通り開催されたよ~!
ムスメちゃんは来週なのね、楽しみ♪
ソーラン節は低学年の時にやったけど
高学年のは見ごたえあるだろうなー!
ムスメちゃん24キロはほんと軽いわ(☆☆)!!
担ぐ方はめっちゃありがたいよね(^w^)

応援ありがとう~♪
徒競走はやっぱり・・・だったけど頑張りました。

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(*'-'*)
こちらでは曇ってる時もあったりして
例年より過ごしやすい天候でした♪

5年生は扇子をくるくる回しながら踊って
なかなか恰好よかったです☆
「カブかん」は歌舞伎がモチーフなので
見栄を切ったりザ・和風な踊りです(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
