スポンサーサイト


運動会

運動会は晴天に恵まれ開催されました
去年は真夏のような暑さだったけど
それよりはだいぶマシでよかった~。

ゆーちゃん 80m走 5人中5位
去年50m走で1位だったのは奇跡だったかも(^w^)
30mの差は大きいってことですねー。

「いざやカブかん」は黒いはっぴを着て
なかなかかっこよく踊れていたね
前半は良く見える位置だったけど
後半は遠くに行っちゃって最後まで後ろ向きで残念


ねえね 100m走 5人中5位
他の4人にあまりにも差をつけられて
ダントツのビリだったので
知らない人が「かわいいー(笑)」と言ってました

「みかぐら」は全員扇子と錫杖を持って
黒いTシャツでさすが高学年、かっこよかった
運動が苦手なねえねは踊りも苦手のようで
他のみんなの動きに遅れてることがあったけど
ピッタリ合っているときはバッチリだったね☆


6年生の組体操が素晴らしくて
自分の子供が出ていなくても感動でうるっとしました
来年は泣かされるだろうなー。

お弁当はじいじばあばも来てくれたので6人分。
やっぱり準備は大変だったゎ
・ツナマヨおにぎり
・わかめおにぎり
・鶏のから揚げ
・卵焼き
・フライドポテト
・ブロッコリー
・ミニトマト
・枝豆
・デザートに梨


私はPTAのお仕事で駐車場整理と
ラジオ体操の声掛け、綱引き出場して勝ちました
偶然ねえね、ゆーちゃん、私も白組で
今年は白組が優勝したのでよかったです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当6人分!すごい!!
私なんて3人分でアタフタしてましたよー(苦笑)
準備、応援、PTAのお仕事とお疲れさまでした☆
お天気良くてよかったですね♪(^^)


aikkoさん、いつもご訪問やコメありがとうございます☆
ブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします(^^*)

No title

運動会、お疲れ様でした♪
ボリューム満点、美味しそうなお弁当ですね~^^

私も同じ日、綱引いてましたよ(笑
筋肉痛きてます^^;

No title

運動会、お疲れ様でした!!!
PTAのお仕事なんかもあり、大変でしたね!!!

私の中でゆーちゃんは結構速いイメージでしたが、5人中5位なんですね(笑)
ねえねちゃん、ダントツで5位って(笑)でも確かに「かわいい」かもー(^^)

「カブかん」や「みかぐら」もがんばりましたね(*^^)v
白組優勝おめでとう♪
勝てるとテンションアップですね!

No title

aikkoさん、こんにちは。

ゆうちゃんも、ねえねちゃんも徒競走5人中5位でしたか。
ウチの娘も同じ記録でした。
でも順位はともかく、頑張った事には変わりありません。
ちゃんと評価してあげたいですね〜。^o^
組体操感動しますよ。
来年はハンカチの用意を忘れずに!
応援ポチ☆

No title

おつかれさまでした~

駐車場の整理もしてたんですか?
あの係り、かわいそうだなって思ってたんです。
ウチは路駐の監視で周辺に配置してるんですが、
我が子の競技中に監視してるから見れないんですよ。
写真があるから、そういうことはなかったみたいですね。

来年ね。。。
組体操の感動もありますが、
これで最後・・・っていう寂しさの方が大きかったかな。

No title

こんにちは♪
運動会、晴れてて良かった(*^_^*)
みんな、頑張ったね~!!
aikkoさん、PTAのお仕事もお疲れ様でした!

来年はいよいよ小学校最後だね~。
組み体操、ホント自分の子供が出てなくても感動するのに、
来年は、泣きそうー(;_;)

お弁当おいしそう☆
6人分は大変だ!
お疲れ様!

No title

♪よしのん☆さんへ

メニューは少ないけど量だけは
ガッツリ多く作りましたー!
毎年早起きで時間との戦いです(^_^;)
ありがとうございま~す=^-^=

リンクの件ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(*´˘`*)

♪misoさんへ

ありがとうございます♪
お弁当はみんなが喜んで食べてくれたので
頑張った甲斐がありました(^-^)

misoさんも同じ日に綱引きだったんですね!
お疲れ様でした☆

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます♪
PTAのほうは意外と楽でした~。

ゆーちゃんはねえねよりは速いけど
いつもは真ん中かそれ以下ですよ☆
同じ5番でもゆーちゃんは5人ほとんど同時にゴール
ねえねはダントツビリの違いがあります(^w^)

やっぱり勝敗があるので
優勝したらテンション上がりますねー!

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ユウユちゃんも同じ5番でお揃いですね(^w^)
でも頑張ってくれればそれでいいですよね☆

組体操は高学年ならではの迫力がありますねー。
来年はハンカチならぬタオルを用意したいと思います。
いつも応援ありがとうございます♪

♪おでかけ親父さんへ

ありがとうございます☆

路駐の監視だと競技が見られないから大変ですね。
私の場合は競技が始まる前の時間に
学校の駐車場に駐車券がある以外の人が
停めないようにチェックする役目でした。
路駐の人は放送で警察に通報したと言われてました(☆☆)!!

これで最後という寂しさ、やっぱり
それが一番大きいんでしょうねー。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう~♪
みんな頑張ったからいい運動会でした!
ムスメちゃんは今週楽しみだね☆

来年はもう6年生なんて嘘のようだわー。
6年生のお母さんたち結構泣いてたし
来年は泣かせてもらおう(^-^)

毎年運動会のお弁当は大変だよね。
全国のお母さんお疲れちゃん☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
