スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッキー体験・ピアノ伴奏

先日お買い物に行ったショッピングセンターで
たまたまクッキー親子体験教室をやっていて
やりたいというので申し込みました

親子、といってもうちは二人とも大きいので
私は写真撮って見てるだけ
幼稚園から低学年の子が多かったけど
ねえねの同級生もいたみたい。

出来上がった生地を伸ばして型抜きしてトッピング
焼きあがるころに取りに来るだけなんだけどね。



家で作るのとはまた違う雰囲気で
結構楽しかったみたいです。
おいしそうに焼けました


11月の学習発表会、5年生は学年で
合唱2曲と楽器演奏をするのですが
ねえねが合唱曲のピアノ伴奏者の一人に選ばれました

それぞれの曲に二人ずつ立候補して
楽譜をもらい2週間後にオーディションでした。
練習不足で私にはゲームばっかりやってるように
見えたので無理だろうと思ってたけど
相手の子はさらに練習不足だったらしい
そんな感じなので本番に向けて頑張らないとね!

苦手な運動会が終わり
やっと得意分野の行事なので楽しみなようです。
まあその次は持久走大会があるんだけどね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伴奏者だなんてすごい!
しかも立候補とは素晴らしい!!(^^*)
発表会が楽しみですね♪
ねえねちゃん、がんばってねー☆(^0^)/


リンクありがとうございました☆
私のも貼っていただけたなんて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(^^*)

No title

aikkoさん、こんにちは。

これは素晴らしい!
伴奏者って、その曲の雰囲気を左右しますからね。
当日まで1ヶ月くらいでしょうか?
それまで練習を頑張って素敵な学習発表会にしてくださいね。
応援ぽち!

No title

こんにちは♪

クッキー作り体験、楽しそう(●^o^●)
こういうのたまにはいいよね☆

学習発表会のピアノ伴奏、すごい!!
練習大変だけど、好きなことだと頑張れるんだよね☆
頑張ってね~!!

No title

クッキー作り、楽しそうですね♪
aiikoさんちなら、家でもいっぱい作ってると思うけど、みんなでワイワイもいーですね(*^^)v
ゆーちゃんのポーズかわいい(*^_^*)

ピアノ場伴奏に選ばれるなんてすごいですね(*^^)v

No title

♪よしのんさんへ

ありがとうございます(^-^)
なんか毎回立候補するんですよねー。
前は選ばれなかったのでよかったです☆

こちらこそリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします=^-^=

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
本番は11月中旬なのでまだ1か月以上あります。
頑張って仕上げて行ってほしいですね~。
いい学習発表会になるといいな☆
いつもありがとうございます。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

クッキー作り、家でやるのとは
また違った感じで楽しかったみたいよ=^-^=

ありがとう~♪
でもねえねのほうは簡単な曲なんだけど
だからこそミスタッチしたら目立つしねー(・・;)
自分の好きなことだから頑張ってほしいな☆

♪ぱーくままさんへ

最近クッキーは作ってなかったので
結構楽しかったみたいです♪
ゆーちゃんのこのポーズは
今こういうのが流行ってるってテレビで見た真似です(^w^)

ありがとうございます(*´˘`*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。