スポンサーサイト


キャラメルポーチ

最近レジンはちょいちょい
やっていたんだけど
久しぶりにミシンを使って小物を作りました

キャラメル包み型ポーチで、
今までバネポーチしか作った事が
なかったのでファスナーが難しかったです

ソレイアード
(南フランスのプロヴァンス・プリントと呼ばれる生地)
を使ったので、生地のおかげで
かわいくできたかな~。

裏地は黄色に白の小さな水玉で。




同じものを無地でも作ってる
途中なのでそれは後から簡単に
レースモチーフでも付けようと思います。

ねえね達5年生は、今家庭科で
ミシンをやっていて
今度ナップサックを作るそうです。
ねえねは授業の時うまく
できなかったんだって(^^;

家で一度、
雑巾でも作って練習してみるといいかもね☆

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、すごーい!!
ポーチかわいいですねー♪
こういうのささっと作れちゃうなんて☆☆
憧れますっ(≧▽≦)

No title

こんにちは♪

かわいい~キャラメルポーチ!
ソレイアードはやっぱりかわいいし、オシャレだよね~!
欲しいな~と思うけど、ちょっと高くて(笑)、いまだ悩み中^_^;
でも、やっぱりいいな~(*^_^*)

↓ホントにRちゃん。。。
先生も保護者に話すのが遅い気がするんだけど。。。
やってることが悪質だから、1回目で話してもいい事だと思う。
家庭環境が影響してることはわかるけど、それが周りにいやな思いをさせていい理由にはならないからね。
Rちゃん自身が変わらないと、標的が変わっていくだけだよね・・・。
何度も同じこと繰り返すってことは、反省してないってことだから、とにかく接触させないようにするのが1番なのかなあ。。。
来年は、同じクラスにならないようにしてもらった方がいいね。
aikkoさんもゆーちゃんもつらいと思うけど、いい方向に進みますように。

No title

かわいいポーチ、素敵ですね(*^_^*)
うちのくうちゃんは、5年になって、家庭科が始まるのを楽しみにしてます♪

↓ゆーちゃんのこと、変わらないなんて・・・
電話の話では、お母さんはきちんと謝罪してるのに・・・
ゆーちゃんが距離をおいても、標的が変わるだけだろうけど、私としては、ゆーちゃんだけでもいまの状況から救いたいです(T_T)

No title

aikkoさん、こんにちは。

aikkoさん、とても器用ですね〜。
ねえねちゃんもナップサックを作るんですね!
娘も楽しんで作っている様ですよ。(落書きの件はその後落ち着いてます)
ねえねちゃんもaikkoさん譲りで上手に作れるでしょう!
頑張れ〜。

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます(^^)

すごくはないんだけど(^^;
小物を作ったりすることは好きなんです♪
ポーチがほしかったのでかわいい布で
作れてよかったです♪
ささっとじゃないんですよ!
間違えてほどいたりしてますから(笑)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは♪

ありがとう~!
ソレイアードかわいいよね(^o^)
私も好きなの~!
そう、ちょっと高いから30㎝だけ買ったよ(笑)
残りでもう一個分作れそうだしいいかも(^w^)

Rちゃん の件で色々ありがとう!
やっぱり先生が保護者に話すの遅いよね。
今さらだけど。。。
若い先生だからあまり経験もないかもだけど。 。
家庭環境が影響してることは間違いないけど
だから許される訳もないし。
Rちゃん自身注意されても空返事してるだけで
心の底から反省してないから
やることが変わらないのよね。
人がどういう時に傷付くってことが
もしかしたらわからないのかもしれないって先生言ってたけど、
そうなると本当に難しい…
明日個別面談だから
来年は同じクラスにならないように
って要望するつもりです!

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~(*^^*)
くうちゃん5年になって、家庭科が
始まるの楽しみですね♪
くうちゃんなら上手にできそう!

ゆーちゃんのこと、色々ありがとうございます!
あまり変わらなくて困ってます・・・
電話では、どんな親かと思ったけど
お母さんは意外ときちんと謝罪してましたね・・・
でもお母さんに言われても駄目なんて
しつこいかもしれないけどもう一度
ゆーちゃんと距離をおくように
言ってほしいと伝えるつもりです。
Rちゃんが本当の意味でわかってくれればいいんですが…

♪santapapaさんへ

こんにちは!

ありがとうございます(^^)
器用ではないんですが、作ることは
好きなんですよ~♪

ユウユちゃんはこういうの全般
得意だから楽しみですね~(*^^*)
ねえねはというと、残念ながら
あまり好きじゃないみたいです(>.<)
落書きの件、なくなってよかったです!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
