スポンサーサイト


お仕事・ロケ遭遇

そういえば私、お仕事を変えまして
手芸店で働きはじめました。

何しろ膨大な数の商品があり
商品の場所、作り方などを
お客さんに聞かれることが多く
本当にわからない事だらけで…

私は手芸が好きと言っても
簡単な布小物を作る位で
編み物の知識とか全然無いし…
その他ビーズ、粘土、クロスステッチ、刺し子、ドール作成etc.…
やった事のない手芸の種類がいっぱいありすぎて(汗)
今はまだイッパイイッパイの状態です

それでも可愛くて素敵な生地に囲まれていると
嬉しくなってきたりして
勉強しなきゃいけない事は沢山
あるけど頑張りたいと思います!



月1回、老人ホームの洗濯物をたたむボランティアに
行かせてもらっているんですが
そこで偶然ドラマのロケに遭遇して見学しちゃいました

11/3スタートのフジテレビ昼ドラ「シンデレラデート」とのこと。
主演の星野真理さんが老人ホームに
誰かの消息を尋ねに来た、みたいなシーンらしく
ホームの職員役の方と会話するシーン。
同じシーンを何度も撮影していたので
この中から良いものを選ぶのかな~。

星野真里さんはテレビで見るよりも小柄でしたが
細い!かわいい!めっちゃキレイでした
相手役の眞島秀和さんはそのとき撮影がなく
ぶらっと歩いたりされてましたが
長身でほっそり、かっこよかったです

昼ドラってあまり見たことがないんだけど
今日からスタートみたいだし
ミーハー心を刺激されて(笑)
せっかくなので見てみようかと思ってます

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

手芸店でお仕事を始めたんですね。
取り扱う種類が多くあると思います。
僕もたま〜に娘と一緒に手芸店へ行くことがありますが、
これ何に使うんんだろう?
っていうパーツとかもありますものね。(;^_^

撮影現場に遭遇すると嬉しいですよね。^^
見覚えのある風景がテレビに映るだけで、テンション上がります。(^-^)/

No title

ドラマロケとはすごーい!
うちは田舎なのでそういうのに遭遇することは
ほぼありません(^^:)
見知った風景が出てくるとなると
ガゼン興味わいちゃいますね☆

↓ハロウィンのお弁当、めっちゃかわいいです♪
みんなの注目の的だったのではないですか?(^^*)
うちはハロウィンに何をするでもなく
過ぎていきましたー(笑)

応援ぽち☆

No title

これはテンション上がっちゃいますぅ(^^♪

どうでもいいドラマであっても、その現場に遭遇したら、
以後、毎週録画しちゃいますよね。
いやいや、ミーハーだこと。。。

強烈な照明にあたった芸能人って、
その場では 実に輝いて見えるんですよねぇ。

あの照明は暑くないのかなって いつも思っちゃう。

No title

こんばんは♪

手芸屋さんで働いてるんだね~!
手芸屋さんって、見るだけでも楽しくて大好き☆
確かに、手芸っていってもいろんなジャンルがあるから、
あまりやったことないこと聞かれると???ってなっちゃうね^_^;
これからだよね!頑張って!
いつか、aikkoさんの働いてるお店、見に行ってみたい^m^

いいな~、ロケに遭遇!
眞島秀和さん、好きなんだよね~(●^o^●)
うらやましい~☆

No title

お仕事変えられたんですねー!
手芸店♪aiikoさんのイメージにぴったり♪

ドラマのロケの遭遇するなんて、めっちゃテンションあがりますねー(*^^)v
芸能人って、テレビで見るより、細いですもんねー!
星野真里さんなんか、テレビでも細いから、相当スリムでしょうねー!

昼ドラ、前はかかさず見てたけど、今は平日の昼は毎日バイトなので見れなくなりました!
朝ドラはかかさず見てます☆

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

取り扱い商品が多すぎてなかなか覚えられません(・・;)
見たこともないものもたくさんあるんですよねー…
女の子は手芸店に行く機会も結構増えてくるかもしれませんね。

今までも数回ロケ現場に遭遇したことがあるんですが
今回は久しぶりだったのでちょっと嬉しかったです(^w^)
見学したシーンは画面でぜひ見たいです☆

♪よしのん☆さんへ

うちのほうは全然都会ではないので
めったにこういうことはないんですが
たまたま遭遇してラッキーでした(^w^)
知ってる場所が映るとテンションあがりそうです♪

ハロウィンお弁当、ありがとうございます!
クラスのお友達に褒められてうれしそうでした(*´˘`*)
先生が写真に撮ってくれてたみたいです☆

いつも応援ありがとうございます。

♪おでかけ親父さんへ

こんな偶然はなかなか無いのでテンション上がりました♪

全然観る気のなかった、というか
存在も知らなかったドラマだけど
ミーハーなもので思わず毎日録画しちゃいましたよ!

やっぱり芸能人って何かが違いますね。
特に星野真里さんはザ・女優オーラに包まれてました☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

手芸やさんで働き始めたよ~!
私も買うものなくてもふらっと入りたくなっちゃう(^w^)
でもほんと知らないことのほうが多いから
お客さんにこたえられないことだらけ
頑張って勉強しなければ…
今はまだアワアワしてるから恥ずかしいわー(^o^;)

眞島さんを見たとき、最初名前が出てこなくて
スマホで検索したら「ああそうそうー」って(^-^)
すっきりしてかっこいいよね☆

♪ぱーくままさんへ

お仕事変えたんですよー!
まだ慣れないけど頑張っていきたいと思います(^-^)

ドラマの撮影に遭遇するとミーハー心が騒ぎます(^w^)
星野真里さんは確かに画面でも細いけど
本物は顔がちょー小さくて細かったです!

平日のお昼は毎日お仕事なんですね。
お疲れ様です☆
「マッサン」は私も録画で観てますよ=^-^=
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
