スポンサーサイト


学習発表会

年に一度の学習発表会がありました
去年までは平日の一日だけだったけど
生徒数が増えたので今年から平日は校内発表会、
土曜参観として保護者向けの発表会の二日間にしたそうです。
来年には生徒数が1000人超えるみたいで
あんまり増えすぎても大変のような…

1-4年生は主に音楽劇、
5,6年生は合唱・合奏でした。

3年ゆーちゃんは「泣いた赤鬼」
主役の赤鬼、青鬼の隣にいたので見つけやすかったです。
鬼役の3人の独唱がすごく上手でビックリしました
他にも村の子供役とかあるんだけどゆーちゃんは
今回何のオーディションも受けずその他大勢の歌う人で頑張りました。
みんなの演技がうまくて思わず泣きそうになっちゃいました


5年生ねえねは
合唱「空高く」合唱「君の笑顔が好きだから」
合奏「パイレーツオブカリビアン」
ねえねは1曲目の伴奏で私のほうが緊張しましたが
上手く弾けてホッとしました
合奏の時は木琴で、全体的に迫力ある演奏が
さすが高学年な感じでかっこよかったです


トリ6年生の「情熱大陸」合奏もノリノリですごくよかった!
来年ねえねは最後だからうるっと来そうですー

みんな一生懸命頑張ったね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3年生で、独唱がある劇するんですねー!
すごーい!!!
今の子は人前に立ってもしっかりしてて、感心しちゃいますー!

ゆーちゃんもねえねちゃんもがんばりましたね(*^^)v
合唱の伴奏すごい♪

少子化なのに、生徒数多いんですねー!

No title

ウチ・・・
こういう発表会ってないんですよ゚(゚´Д`゚)゚
以前はあったみたいなんですけど・・・。

おっしゃるとおり、
児童数千人超になると、
1日や2日では終わらなくなるからかも・・・。

No title

こんにちは♪

学習発表会、お疲れ様(●^o^●)
子供達が頑張ってる姿見ると、
感動しちゃうよね~♪
ねえねちゃん、ピアノの伴奏、頑張ったね!!

ウチは、展示会と発表会が交互にあるので、今年は展示会だわー。
来年は発表会で劇なのでウルウルしちゃうかも。

No title

aikkoさん、こんにちは。

学習発表会、いいですね!
娘が通う学校もこういうのないなぁ…。
6年生を送る会で演劇があるようですが。
ゆうちゃんの演技、ねえねちゃんの伴奏、
子どもの発表が無事終わるとホッとしますね。^^
お疲れさまでした。
応援ポチ☆

No title

発表会、ゆーちゃんもねえねちゃんも頑張りましたね!
子どもの頑張ってる姿ってグッときますよね(^^*)
発表する本人も緊張するだろうけど
見てる方もドキドキしちゃうし(^^)

小学校で千人を超えちゃうってすごいですね(@0@)
人が多いと出入りだけでも時間がかかりそうだけど
大規模校ならではの迫力ある発表会だったんでしょうね☆(^^)

ぽちん☆

♪ぱーくままさんへ

三年生で独唱すごいですよね。
この3人オーディションで選ばれただけあって驚くほどうまくて
みんな感心してました~!

やっぱり子供の頑張る姿は感動しますね(*^^*)

市内には学年に1クラスしかない
学校もあるのにうちの学校ばかり
どんどん増えるのでバランスとってほしいです(^^;

♪おでかけ親父さんへ

それぞれの学校で行事も違うから
こういう発表会がないところもあるんですね~。

体育館に全校生徒と保護者一緒に入るのは無理が出てきたようで…
確かに今年はゆったり見られました(^^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは!

ありがとう~(*^^*)
練習の成果を発揮して頑張った姿を
見るとすごい感動よね~!
ピアノもどうなることかと思ったけどよかった☆

発表会は1年おきなんだね!
来年は最高学年の6年生だから
きっと泣いちゃうかもね…(*´-`)

♪santapapaさんへ

こんばんは!

やっぱり学校によって行事も全然違うんですね~。
子供の発表が無事に終わるまでは
心臓どきどきでした(>_<)

いつも応援ありがとうございますm(__)m

♪よしのん☆さんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
二人ともすごく頑張ってくれたし
子供たちみんなに感動させてもらいました(*^_^*)

生徒数が1000人超えると多いですよね。
学年での発表もあらかじめ場所を
聞いてないと我が子がどこか見つけられないです(>_<)

いつも応援ありがとうございますm(__)m
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
