スポンサーサイト


ねえね社会見学

社会見学月間です。
ねえね達5年生は、トラック等を作っている自動車工場に行きました
これが隣の市にあるんだけど
多分自転車でも片道30分くらいかかるところ
歩きなので1時間くらいかかったんじゃないかなー。
私なら絶対歩かない距離だな

トラックが暴風雨に耐えられるかの
テストを見せてもらったり
リフトに乗せてもらったり
質問コーナーがあったりと色々勉強になったようです。

さすがに帰ったら疲れた~とグッタリしてました。
5年生のみんなお疲れ様でした

お弁当はリラックマがいいと言うので
リラックマいなりしてみました。
でも家を出る前にリュックサックを
ひっくり返してくれちゃって
やはり顔の海苔は蓋にくっついてたそうです


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社会見学、いい勉強になりますねー!!!
トラック工場なんて、面白そうー♪

しかし車で30分を歩くなんて、社会見学と言うより体力作りって感じですね(^_^;)
くうちゃんは今日、なにかの行事で、車で10分ぐらいのところを徒歩で行くんですけど、それでも「疲れるー普通バスだろー」って言ってます(恥)
合奏部でそこでコンクールがあったときは、みんなで市バスに乗ったから余計にそう思うんだろうけど(^_^;)

リラックマいなり、かわいい♪キイロイトリもいるんですね(*^^)v
リラックマいなりはクックパッドで見て、私もやってみたいなーと思ってました(^^)

No title

aikkoさん、こんにちは。

トラック工場見学とはまた興味深い内容です。
子供たちは見学をして何を感じ取ったのでしょうか。
いずれにしても楽しめたようですね。
それはそうと、社会科見学 歩きで行かれるんですね?
帰ってきてぐったりしてしまうのもわかりますね。
お疲れ様でした。(^o^)/

No title

あらま、似てますね。
ウチも去年の5年生のときは
社会科見学は自動車工場でした。
もちろん、近くじゃないのでバスですけど・・・。

近くにそういう工場があるっていいですよね。
でも小学生高学年だと、
この距離はバスになるかどうかビミョーなところでしょー。
ちょっと可哀そうだったかなぁ。

No title

リラックマいなり、可愛いですねー♪
ニンジンもハート型じゃないですか?
すごいなー(^^*)

社会科見学で自動車工場だなんて楽しそう☆
私も見てみたいです(^^)
うちの近くには自動車工場はないから
どういうところへ行くんだろう??と
ちょっと気になっちゃいました~(^^:)

ぽちん☆

No title

♪ぱーくままさんへ

私も小学生の時、トラック工場に見学に行ったのを思い出しました。
女の子でも結構興味深いんですよね☆

車じゃなくて自転車で30分だけどそれでもかなり遠いですよね…
地獄だって言ってました(^w^)
でも去年の5年生は更に遠かっったらしいです(^_^;)
バス代ケチったんですかねー。

そう、キイロイトリもいるんですよ~♪
私もリラックマいなり気になってて簡単でおいしいので
また作ろうと思います。

♪santapapaさんへ

こんにちは♪

トラック工場見学、全く知らない世界なので
ねえねも結構面白かったと言ってました。
男の子からの質問が多かったみたいです(^-^)
社会見学は2年6年以外は基本歩きですねー。
普段からちょっと歩くと疲れたというヘタレのねえねですが
今回はさすがにすごく疲れたと思います!

♪おでかけ親父さんへ

お兄ちゃんも去年は自動車工場だったんですね♪
やっぱりバスですよねー。

下手に微妙に近いところに工場があったので
歩けないこともないし、って
歩くことになったんでしょうね(^o^;)
確かにちょっとかわいそうだった気がします。

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます♪
にんじんは型で抜いただけだけどかわいくなりますよね(^-^)

トラック工場、大人が見学してもきっと
へえー!ってなりそうですよね。
お姉ちゃんのときにはどんなところに
社会見学に行くのか楽しみですね=^-^=

いつも応援ありがとうございます☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
