スポンサーサイト


学校のおまつり

小学校で年に一度のおまつりがありました

PTA役員の私はくじ引きでお餅売り場の担当に。
お餅係は地元自治会と協力します。
自治会の方が臼と杵でお餅つきしたものをその場で
販売するのでつきたてでめっちゃ美味しいの

毎年大人気で今年も長蛇の列でした!
私はパック詰めや列で注文を聞く係で頑張りました~。

他にカレー、焼きそば、焼き鳥、チョコバナナ、飲み物などの
模擬店と一般のフリーマーケットが5店
大道芸人さんのジャグリング、市内中学生の吹奏楽演奏
高校生のフラダンス、消防車の展示と制服を着ての撮影など
今年はいつもより催しものが多く賑わってました

ねえね達5年生は、6年生のために3月の卒業式に
飾るサクラ草の購入代金を何でも100円の
フリーマーケットで稼ぐのが伝統になっています。

売る側のお店の人をやってみたかったようなので
お友達と楽しくできたみたいです

ゆーちゃんはクラスのお友達と一緒に
おまつりをまわった後に
珍しく、というか初めて男子4人も
一緒に公園で遊び楽しかったそうです

母の体はお疲れでこの日爆睡したけど(笑)
楽しい一日になりました

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたー。
先月おっしゃってたヤツですね。
フラダンスに 消防車も来るなんて大掛かりでしたね。
多分 前日から準備もあったでしょうから
爆睡するのも無理ないです (^^♪

ゆーちゃんも 楽しかったみたいで良かった!
例のあの娘のことが出てこないってことは、
一応 平穏無事ってことかな?

No title

aikkoさん、こんにちは。

PTAのお手伝いお疲れ様でした!
このお祭りは地域の人も関わって大きなイベントのようですね。
地域の人も学校行事に関わるっていいなと思います。
ねえねちゃんたち5年生は、ノルマを達成できたかな。^^

No title

いつもながら、aikkoさん、しっかり働いてますねー!
お疲れ様でした!!!

つき立てのお餅、いいなー(●^o^●)
大道芸人さんや消防署もくるなんて、楽しそうですねー♪

5年生はお店で働くって言うのもいい経験になりますね(*^^)v

No title

こんばんは♪

おまつり、お疲れ様でした(*^_^*)
お母さんは大変そうだね~^_^;

催しも多くて、本格的なお祭りって感じなんだね!
楽しそう~(●^o^●)
つきたてのお餅、おいしそうだね~♪

ねえねちゃん達、フリマでは目標を達成できたかな?

No title

おまつり、お疲れさまでした♪
模擬店の他にも色々な催しがあって
かなり規模の大きいおまつりなのですね☆
ねえねちゃんもゆーちゃんも
お友だちと楽しめたようでよかったですね(^^)

ぽちん☆

No title

♪おでかけ親父さんへ

ありがとうございます(^-^)
前日も集まってもち米を研いだり
机などを準備したりして当日は朝から
立ちっぱなしで動いてたのでさすがに疲れましたー!

ゆーちゃんはたまに心配なこともあるけど最近少しは落ち着いてます。
あの子は本当は以前おまつりに一緒に行こうと
言ってたけどもちろんお断り、来てなかったみたいです。

♪santapapaさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます!

複数の自治会とも一緒にやるので
結構大がかりな地域行事のようになっています☆
地域の方は通学の時間にパトロールしてくださったり
本当にありがたい存在で助かっています。

5年生は最後、ただで持ってけ状態にはなったけど
完売して8万円!売り上げたそうです=^-^=

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます!
体は疲れたけど結構楽しかったです(^-^)

つきたてのお餅はぜったいおいしいですよね。
近所のおばあちゃんとかも普通に買いに来てました。

5年生もほとんど全員出席してがんばっていました!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます!
大勢の母たちホントに頑張りました~!

近所の人も出入りするし出演する高校生、中学生との
ふれあいもあったりするいい機会だったかな。
子供たちもおおっぴらに友達と買い物できるし
食べ物も結構おいしいからよかった(^-^)

5年フリマは多分ノルマクリアしたんじゃないかな☆

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます!
ステージとかを見ることはできなかったけど
遠くからハワイアンが聞こえたり賑わってる雰囲気でした☆
二人とも楽しみにしていたおまつりで
それぞれ仲良しのお友達と過ごせてよかったです(^-^)

いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
