

9歳お誕生日

ゆーちゃんが9歳のお誕生日を迎えました
当日はパパもいないので翌日お誕生会をする予定です。

↓これは3歳の誕生日
この日家に帰ったら熱があったんだっけ…懐かしい。

S・Y2007_1208(008)

今日まで大きな病気やケガをすることもなく
成長してくれたことに感謝です
今朝は登校前にハグハグして送り出しました

今年は前にも書いたRちゃんからのいじめがあって
ゆーちゃんにとっては試練の時。
最近は話しかけられてちょっと嫌な事もあったり
一緒に給食当番をやるときは遅い!と怒られたり
見学中にわざと見えないように意地悪されたり…
とかあるみたいですが一時期のひどい時よりは
だいぶマシになりました。

先生と話をしたときにクラス替えの時は
違うクラスにしてほしいと要望したら
先生もその方がいいと思うので申し送りすると言ってました。

このことがあってからすべてにおいて
積極性がなくなって気弱になってきたのが気になります。
スイミングのテストもコーチから受けられるよ、って
言われても何度も断っていたそうです。
結局今週は受けることにしたんだけど
泳げないかもしれない、怖い、とまだ言ってます。
応援することしかできないけど頑張ってほしいです。

今回のことで、辛いけど人の痛みのわかる人に
きっとなれるのではないかと思います。

これからたくさんいいことがありますように。
お誕生日おめでとう

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

ゆうちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます!
子どもはいろんな事を経験して成長していくものとは分かっていても、
経験しなくてよいことも降りかかってきます。
Rちゃんのことも、余計な経験だと思います。
でも既に嫌な経験をしたゆうちゃんなら、これから先、
相手のコトを考えられる優しい人になれるでしょうね。^^
新しい1年がゆうちゃんにとって充実した年になります
ように☆

No title

ゆーちゃん、お誕生日おめでとう!

3年生だから・・・ウチとおんなじ9歳ですね。
病気・怪我がないこと、
最高の幸せですよねー。

あらら???
ちょっと落ち着いたと思ってたら、
文面からして どうもトラウマになってしまってるような・・・。
せっかくの誕生日ネタなのに
なんだかしっくりしない気がしますねぇ ゚(゚´Д`゚)゚

めげずに 素敵な1年になりますように・・・(^^♪

No title

遅ればせながら…
ゆうちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!(^0^)/
いろいろと辛い思いを経験したからこそ
9歳のこの一年は素敵なこと山盛りの年であってほしい☆☆
切に切に願います!!

ゆうちゃんが前向きな気持ち、
積極的な気持ちを取り戻せますように☆

応援☆

No title

こんばんは♪

ゆーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
元気に成長してくれてありがとう!って、
特に感じる1日だよね(*^_^*)

ツライ思いは忘れられないと思うけど、
これからの1年は、ゆーちゃんにとって心から楽しい!って思える1年になるといいなって、祈ってます。
きっと、人の痛みのわかる人になれるよ!!

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!
できれば辛い思いはさせたくないと思うのが親心ですが
おこってしまったからにはどんな経験も無駄ではないし
同じ思いをした子がいたら一番わかって
あげられるのではないかと思います。

本当に充実した楽しい1年になるよう祈っています(^-^)

♪おでかけ親父さんへ

ありがとうございます!

おんなじ9歳、3年生ですね(^-^)
本当に健康に恵まれありがたく思っています☆

あの件は確かに落ち着いてきてはいるけど
完全にトラウマになってしまってますね…
なんだか別人のように消極的なのが気になります。
ホント誕生日ネタなのに暗くなって申し訳ない(-_-;

なんとかふっきって良い1年にしてほしいです。

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます!
今年は1学期からいろんなことがあったけど
毎朝行くのが嫌で泣いていた頃から比べると
だいぶ落ち着いたように思います。

今は自分に自信をなくしたように見えるので
見守りつつ励ましていきたいと思います=^-^=

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!
小さいころからのことを振り返ると
しみじみ成長したなって感じるよね~(*´˘`*)

学校が楽しくない場所になってしまったりしたけど
この1年はまた楽しく通学できるように願ってます☆

まだ完全に終わったわけじゃないけど
この経験がゆーちゃんを優しく強くしてくれるのかな…

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
