スポンサーサイト


スイミングのテスト

二人とも3年、1年の時からスイミングを習っているのですが
11月いっぱいでやめることになりました。

もともとは水をすごく怖がっていたねえねの
恐怖心を取り除き、せめて25Mは泳げるようになって
何かあったときも自力で助かるようになってほしいと
思ったのがきっかけでした。

運動がとっても苦手なねえねですが
一緒に入ったお友達と通っていた時はすごく楽しそうでした。
でも1年半位たつとお友達はどんどん進級して行って
すごい上の級になってやめちゃったあとはつまらなそうに。

ゆーちゃん達3年生にもどんどんぬかされて
多分本人にもやる気がないので
10級になってから全く進級テストも受けられなくなり
やめたいと口にするようになりました。

ゆーちゃんのほうはバタフライまでできるようになったので
やめようかということになり1か月前に話し合いをして
ゆーちゃんがやめるタイミングでねえねもやめることに。

でも最後の1か月必死に頑張ってねえねはせめてもう1級は
進級してほしいと伝えて半年ぶりに進級テストを受けられることになり
9級の背泳ぎ25Mテストに合格しました

ゆーちゃんは例のいじめがあってからすべてに消極的になってしまって
「きっと途中で立ってしまうから泳げない、こわい」
進級テストを受けるようコーチにすすめられても何度か断っていたけど
今回最後だから頑張って受けてみたら?と話をして
本当は受けたくなかったみたいだけど11月最後の日の今日
6級のテストを受けてバタフライ25M合格しました

二人とも色んな気持ちがあったと思うけど
最後は頑張ることができて合格もできたので
自信につながったのではないかと思います

ねえねは確かに同年代の子よりも進みがだいぶ遅いけど
あんなに水を怖がっていた子がクロールと背泳ぎで
25M泳げるようになったんだからすごいことだよね。

ゆーちゃんはクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライまで
できるようになって本当に頑張ったよね。

習い事のスイミングはおしまいだけど
これからも授業や遊びに行ったプールとかで楽しく泳げるといいね。
お疲れ様でした



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねえねちゃん、ゆーちゃん、お疲れ様でしたー!!!
ねえねちゃんはクロール、背泳ぎ♪ゆーちゃんは平泳ぎやバタフライまでも泳げるなんてすごすぎです!
二人ともよく頑張りましたね(*^^)v

うちなんて、くうちゃんもこんちゃんもクロールの途中でやめちゃってます(^_^;)
水泳選手になるわけじゃないし、プールとかに遊びに行ったときに楽しく泳げるぐらいになればいいかなって程度の目標だったので、他の習い事を始めるタイミングでやめちゃいました(汗)
かつくんはゆーちゃんみたいに全部泳げるようになってほしいなー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふたりとも、よく頑張りましたね!!(^^)
色々な思いがあったのだろうけれど、
最後しっかりと頑張って合格できたことは
きっと自信につながるはず!

aikkoさんもお疲れさまでした☆(^^*)

ぽちっ☆

No title

ウチはいま、
次男だけがスイミングに通ってるけど、
かつては長男も行ってました。
やっぱりね、
そんな感じで なかなか級が上がらないで、
気づいたら同じ級には小さい子ばかりになっちゃって・・・。
で・・・ 辞めました。(><)
こういうのって こんな時が潮時かなって・・・。

でも、最後にスッキリした形で終われて良かったですね。
進捗度合はひとそれぞれ。
ここまでできるようになったのだから無駄じゃなかったよね。

これでひとつ時間が空くようになったわけだから・・・
さて、おつぎは何か考えてるのかな?

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます♪
私なんてクロールしか泳げなかったし
大人になった今は多分
もう泳げないと思うのですごいな~と思います。

くうちゃんこんちゃんもスイミング
行ってましたよね(*^^*)
クロールが出来ればプールに行った時も
より楽しく過ごせますよね!
まったく泳げないのとは全然違うし。
かつくんは今後楽しみですね☆

♪鍵コメさまへ

ありがとうございます♪
複雑な心境を共感してもらえて
ホッとしました!

やっぱりみんなパスモやSuica使ってるのね。
なんせ私が使ったことないから
絶対緊張するだろうなー(^^;

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます♪
ふたりとも、すごく頑張ったと思います(^^)
色々な思いがあっても逃げないで
最後頑張れたことが本当に嬉しいです☆

いつも応援ありがとうございます♪

♪おでかけ親父さんへ

おでかけ親父さんちもうちと似たような状況だったんですねー。
なかなか級が上がらないで、
気づいたら同じ級には小さい子ばかり・・・わかります(>_<)

でも、最後にこういう形で終われたことは良かったと思います。
ひとそれぞれとはわかっていても
色々言いたくなってしまうこともあったけど…
よく考えたら水に顔をつけるのも怖がって
いた子がここまでできたなんてすごいし
無駄じゃなかったですよね。

空いた時間で考えているのは塾です。
ねえねは友達にフラダンス誘われたみたいですが(^^;
先生に算数の計算がちょっと、と
言われてしまい塾情報収集中です。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
