スポンサーサイト


学校のお楽しみ会・焼肉

もうすぐ二学期も終わりということで
二人のクラスでお楽しみがありました
それぞれ班ごとに出し物をしたようです。

ねえねのクラスでは手品をしたり劇をしたり、
ねえねの班はイラスト屋さん?とかで
前もって書いておいたアリスやワンピースのイラストを
ほしい人が手をあげて貰うとか。
それ出し物っていうの?という疑問はあるけど
ねえねのイラストも数件入札があったようでよかったです

ゆーちゃんのクラスも同じような感じで、
ゆーちゃんの班はじゃんけん大会をしてビリだった人に
ゆーちゃん作の顔面に血がしたたるグロいイラストが渡されたんだって
先生やみんなに「怖い」と言われて満足そうでした(^^;
ドラえもんの劇をやった班がすごく時間がかかってしまい
最後までいかずに先生に強制終了させられたみたい。
三年生には時間配分が難しかったかなー。

とにかくお楽しみ会は楽しかったようであとは
大掃除とかで授業はほとんどないので浮わついている二人です(^w^)

ボーナスが支給されたので
パパリクエストの焼肉に行きました!
パパ1年間お疲れ様でした!

普段は行かないちょっとお高めの焼肉屋さんだけどやっぱ美味しい
私はカルビ、ロース、ハラミしか食べられない人ですが、
パパはここのホルモンが最高だそうです。
子供たちは外食に行くと必ずデザートが食べられると思っていて
この日はハニートーストを頼んでました。
確かに美味しそう~ちょっともらえばよかった


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーナス。。。
なんていい響きなんでしょう(^^♪
そう、こういう時しか贅沢できませんからね。
焼肉4人前って、
そこそこのお店だったら
かなりいいお値段になるはずです。

ハニートースト?
それ なんですかぁ???
フレンチトーストみたいなやつ?

No title

焼肉!いいですね~♪
しかも、普段は行かないところっていうのが
特別感ありますね☆(^^)
私もホルモン食べられない人なので
aikkoさんと一緒です~

パパさん、お仕事お疲れさまでしたー!
ハニートーストも、確かに美味しそうですね♪♪


No title

ねえねちゃんの班の出し物、もし入札がなかったらどうなるんでしょうかー?(>_<)
ねえねちゃんは絵が上手だから、人気だったでしょうねー♪

ゆーちゃんの班の出し物も、面白いですね♪
ゆーちゃん、大活躍だし(笑)

ボーナスで焼肉、うらやましいですー(●^o^●)
デザートは別腹とは言うけど、焼肉のあとに、けっこう重いデザートなんですね♪
美味しそうだけど、私は焼肉でお腹いっぱいにして、あとはアイスぐらいがベストだなー(笑)

No title

ボーナスシーズンですよね♪
うちは今年は家電やゴミ箱を新調して終了してしまいました(^^;)
実にあっけなかった…。
焼肉&ハニートースト良いなぁ~!とってもおいしそうです♪
焼肉の後の甘い物って、なんだかとってもおいしいんですよね~!
カロリーがぁぁぁぁって感じですがやめられない♪
グロいイラストも気になる~(^^;)

No title

こんばんは♪

お楽しみ会、ちゃんとしてますね~。
ウチは、外でドロケーとか、
準備のいらないものばかりだったみたいですよ。

ボーナスありがたいですよね(*^_^*)
焼肉、いいな~。
久しく外で焼肉食べてない(笑)
食べたいわ~。
ウチは、冷蔵庫をボーナス払いで買ったからな。。。。

No title

♪おでかけ親父さんへ

ボーナス、ほんとにいい響きですね♪
素敵な単語です(^w^)
焼肉も4人で行けば結構しますもんね。
この日ばかりは何も気にせず食べられて幸せでした(笑)

そうです、ハニートーストはフレンチトーストに
蜂蜜がかかっていて結構流行ってます☆

♪よしのん☆さんへ

久しぶりの焼肉、美味しかったです=^-^=
パパと1年に1回くらいいいよね!って
言い合っちゃいました(笑)
ホルモン苦手な仲間がいて嬉しいです(^w^)

パパに感謝の気持ちをこめて
この日はお酒もいっぱい飲んでもらいました♪

♪ぱーくままさんへ

ねえねの班は全員絵を描くのが好きな子だったので
こういう出し物にしたようで
みんな上手で入札されたみたいです(*^∨^*)

ゆーちゃんは自分の絵の感想を気にしていて
かなり満足気で笑っちゃった(^w^)

焼肉のあとにしては確かにヘビーかもですね。
二人には別腹のようです…(^_^;)
私はカルビクッパも頼んで完全に食べすぎましたー。

♪あだこMgさんへ

家電とか新調されたんですね~!
うちはインターホンの調子が悪いので買いたいです。

今回珍しく私はデザート食べなかったんですが
普段は結構頼んじゃいますねー。
子供たちも完全にいつも別腹なので
やっぱり女子はデザート欠かせないですよね(*´˘`*)
カロリーは考えないようにします☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

お楽しみ会、意外にちゃんとやるんだねって私も思った☆
でもドロケイとかみんなで体動かして
遊ぶのも楽しそうだしいいよね~(^-^)

ボーナス様、ほんとにありがたやありがたや~。
久々の焼肉はテンション上がったわ(^w^)
そういえば冷蔵庫おニューなんだよね!
うちも替え時なのに…壊れるまで使いそう(^_^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
