スポンサーサイト


お餅・通知表

なんだかんだで今年もあと3日となってしまいました。
その間仕事のない日は大掃除と年賀状を頑張りました。

昨日おとといは楽しみにしていた
フィギュアスケート全日本選手権をテレビで観ました。
羽生選手はやっぱり強かった
若い選手の活躍もすごかったし
小塚選手の復活も嬉しかったです
でも町田選手の突然の引退発表にはビックリ。
もっと演技が見たかったな~(>_<)

今回はもち米を買ってきて
初めてホームベーカリーで
お餅つきをしてみました。
⬇捏ねてる最中

お供え餅の形にうまくできるかな~。
つきたてをみんなで少し食べたら美味しかったです!

ところで通知表の成績ですが
ねえねのほうが結構下がっていました
1つの教科に1~3(3が一番良い)までの数字が1つと、
細かい4.5項目にそれぞれ
△○◎の記号がつくというもの。

特に一学期に◎だったものがかなり
○に下がっていて結構ショック
めんどくさいけど冬休み中に
復習するよう私も一緒にみようと思いますが
5年生の算数とか自信ないわー

ゆーちゃんの成績は良かったと
思いますが
ねえねも3年の時は同じように良かったし
やはり高学年になるほど難しくなりますね~(>_<)

3学期はせめて元に戻るように頑張ろう

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

5年生にもなると勉強も難しくなりますよね。
ねえねちゃん、冬休みに頑張らなきゃかな。
ウチの娘の学校は通知表だけ二学期制なので
まだ持って帰ってきていませんが、一学期に
比べてどうかなぁ〜。
算数は苦手みたいだし…。
今年もあと1日あまりですね。
ブログを通じて交流させていただき
ありがとうございました。
ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください☆

No title

こんにちは~。
今年も今日を残すのみとなりましたね~。

通知表、高学年になるとやっぱり厳しい面があるよね~。
苦手なところが一目瞭然で怖い怖い(-_-;)
お互い、冬休みはちょっと復習してもらって、
3学期も備えてもらわないとね^_^;

さてさて・・・今年も楽しく交流させてもらえて、
ホントに楽しかった(●^o^●)
どうもありがとうございました♪
また、来年も仲良くしてくださいね~♪
よいお年をお迎えください♪

No title

いやぁ
5年生の算数はもうついていけないですよー。
あと・・・理科もキツイです ゚(゚´Д`゚)゚
この学年になると
もう自主的に片付けてもらわないとね。。。

えっとぉ・・・
もう大田原に帰ってるころでしょうか。
良いお年を~ (^^♪

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

やはり高学年になると今迄のように
なんとなくやっているだけではだめですね~(-_-;
今回は結構やばい気がするので
この冬休みが多分重要でしょうね…
通知表だけが2学期制なんてあるんですね☆

今年ももうすぐ終わりですねー。
こちらこそ交流させていただき嬉しかったです!
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

低学年のうちは良くて当たり前的な感じもあったけど
高学年になるとどうしても苦手科目が
はっきりしてくるし今回は本当にまずいかも…
復習がんばってもらわないと(・・;)

いよいよもうすぐ今年も終わり☆
今年もコメントいただいたり
ブログを通じて楽しく交流させてもらってありがとう!
これからもお付き合いのほどお願いします(^-^)
よいお年を~。

♪おでかけ親父さんへ

5年生の内容、結構難しいですよね。
そう、理科も下がってましたー(^_^;)
6年生なんてもうどうしていいかわからないです。
ねえねの方はなかなか自主的にやらない子なので困ってます。

お正月は大田原には帰らないんですよ!
こっちより寒いし雪も降るから来なくていいよって
お義母さんの言葉をありがたく頂戴してます(^w^)
よいお年を~。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
