

お年玉で

例年お正月はパパ実家のある栃木には行かないのですが
お義母さんとおじさんがお年玉を送ってくれます
パパからと私の実家のじいじばあば
おじおばなどからお年玉をもらった二人。
ほとんどは私が預かって貯金しておきますが
一部は買い物がしたいということで初売りセールへ。
パパはちょっと体がだるいというので
家でまったりしてもらうことにして3人で出発

イオンとヨーカドーの初売りに行ってみたら
たんぽぽのお笑いライブをやってました。
二人ともテレビでよく見るので「本物だ」って喜んでました


ねえねはファンシーショップで同じ猫ちゃんシリーズの
新しいペンケースと定規など細々した文房具を購入
なんだか最近やたら猫が好きらしい(^w^)

ゆーちゃんは今流行っているレインボールーム購入。

楽しいみたいでたくさん作っています。

私はショートブーツとGLOBAL WORK でジャケットを買って
他にも子供たちのスパッツやらなんやらと
雑貨屋さんでイロイロ、パパにお土産のケーキを買って帰りました。

パパの仕事始めは1/5
子供たちの学校は1/8始業式です
意外とあっという間、、、

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!

本当、休みはあっという間でしたね~
初売りセールいいですね!
素敵な買い物ができたようで何よりです^^

今年も宜しくお願いします^^b

No title

初売りって超テンション上がりますよね~!!
私はめんどくさくて今年は行きませんでしたが、とっても後悔しています(^^;)
お休み、本当にあっという間だった…。
できればもう一度巻き戻してやり直したいくらいです(><)

No title

aikkoさん、こんにちは。

あっという間に冬休みも終わりですね~。
娘ちゃんたち、お年玉たくさんもらえたようですね。^^
ウチの娘もお年玉で好きな漫画の本をまとめ買いしてました。
まぁ、残りは妻が預かってますけどね~。
ちなみに娘の通う小学校は6日から始まっています。

No title

こんにちは♪
2人ともお年玉から
それぞれお買い物をしたのですね(^^)
ゆーちゃんの買ったレインボールームって
初めて知りました。
自分で作るなんて楽しそうですね♪

うちも8日が始業式なので
今日はなんだか家の中が静かです(^^)

ぽちん☆

No title

自分の時はお年玉って自由に使えたけど、
今の子はほら、
額が大きいからねぇ。
同じく、ほんの一部だけ使わせてます。

イオンとヨーカドーの両方なんて、
混んでなかったですかー?
入口前で ギブアップしちゃいます (><)

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

2人とも、お年玉たくさんもらえたのね~(*^_^*)
今の子は、たくさんもらえていいよね。
私の方が欲しいくらいだけど^_^;
レインボールーム、流行ってるよね~!
ウチもゴムと器具だけ安く大量に買って、
ブレスレット作りまくってるよ。
簡単に出来て楽しいよね★

学校始まったね!
お互い元気に楽しく通ってくれるといいね。

No title

たんぽぽに会えるなんて、うらやましいー♪
お笑いに詳しくない私達でも知ってます(^^)

レインボールームって、冬休み、どこのお宅にお邪魔しても、みんな持ってましたー!
人気なんですねー!!!

No title

♪くまぱんさんへ

あけましておめでとうございます(^-^)

長いようでも休みが終わるのはあっという間ですねー。
初売りセールは無駄なものを買ってしまいそうでも
つい行きたくなってしまいます(^w^)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

♪あだこMgさんへ

初売りはなぜだかテンション上がりますよね~!
確かに行かないと損した気分になるかも…
お休みってあっという間に終わってしまいますね(・・;)
もう3学期だなんてうそみたいです~☆

No title

♪名無しさんへ

こんばんは♪
多分Sさんかな~☆

冬休み、終わってしまうとあっという間でしたね!
娘さんもマンガの本を買ったんですね。
子供たち年に一度の楽しみですもんね(^-^)
始業式がうちより少し早いんですね。
そろそろ日常生活に戻る頃ですねー。

♪よしのん☆さんへ

そうですね~それぞれ好きなものを買って
喜んでいましたよ(^-^)
このレインボールームはすごく流行っていて
ほしかったみたいなので作りまくってます(^w^)

始業式が同じ日だったんですね。
しばらくにぎやかだったのが学校に行くと
家の中が急に静かになりますね。

いつも応援ありがとうございます☆

♪おでかけ親父さんへ

自分の時はお年玉ってどうしてたっけ…
昔の事すぎて忘れてしまいました(^_^;)
それにしても今の子供は結構もらってますよね。

イオンとヨーカドーが連絡通路でつながっている
ショッピングモールで混雑具合は同じ位でした!
驚くほどの混み具合ではなかったですよ(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

あけましておめでとうございます(*^∨^*)
今年もよろしくお願いいたします☆

うちの子たちは周りから比べると
貰ってない方だと思うけど
私の頃に比べたらうらやましいくらい~!

レインボールームすごく流行ってるよね。
ムスメちゃんも好きな色のゴムを大量に買って作ってるのね。
私もやらせてもらったけど簡単だし
楽しく作れていいよね~(^-^)

あっという間に3学期が始まったね。
最後の学期、お互い元気に通えるといいよね!

♪ぱーくままさんへ

私もお笑いはそんなに詳しくないんだけど
たんぽぽはメジャーなのでちょっと嬉しかったです(^w^)
テレビは太って写るっていうけど
思っていたのと同じくらいの体型でした(笑)

レインボールーム、ゆーちゃんの友達も
ほとんどの子がもっていたみたいです!
大人気だけどいつまでブームが続くかな~☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
