スポンサーサイト


冬休みの宿題

あっという間に新学期が始まりました。
冬休みの間寝る時間、起きる時間が
乱れていたのでつらかったみたいです(^^;

ねえねは宿題で料理や大掃除など
家事に挑戦して報告するのがあって
クリームシチューを作りました。

シチューの素がなかったので
小麦粉を振り入れて作ったけど
おいしく出来てゆーちゃんも
おかわりしてました

成績が下がっていたので今回は
私も算数プリントを真剣に見ましたよ~。
間違っていた問題を一緒に考えたけど
昔から私は算数が苦手で
分数の文章題とか角度の問題とか
??な感じで、その問題が
解けた時は嬉しかったです(笑)
どれだけ理解したか確認できたし
一緒に勉強するのもたまにはいいですね。
でもめんどくさいからできれば
もうやりたくない

あとは書き初めと習字の応募作品でした。

三年ゆーちゃんの宿題は書き初めと習字だけ!
親としては国語算数も出してほしかったな~

近所ではまだインフルエンザに
なったという話は聞いてなかったけど
ついにゆーちゃんのクラスで一人お休みが。
新学期が始まるとどうしても
広まるので、気を付けたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリームシチュー、いいですねー♪美味しそう(●^o^●)

aikkoさん、算数の宿題にもつきあったんですね!
すばらしい!!!
私も絶対ついていけないわー(^_^;)
そういうときはパパに活躍してもらわないと(笑)

クウコンの小学校では、日数の比率で考えると夏休みよりあるんじゃない?ってぐらいドリルの宿題があったんですよー!
大晦日までには終わりましたが、一日10ページやってた日もありました(^_^;)
自分の都合だけど、帰省で忙しいし、クリスマスやお正月でも手伝ってほしいことがいっぱいあるのに、もっと少なくしてほしいって思ってました(爆)

No title

うえぇぇ???
習字オンリーの宿題って
少なすぎー ヽ(`Д´)ノ

なかにはとんでもなく
多すぎる宿題のトコもあるから
それに比べれば まだいっかー。

No title

こんにちは♪

冬休みの宿題ですかー。
短い休みだし、年末年始を挟むので
山ほど出されるのは困りますけど
少なすぎるのも心配になりますね…
三年生の宿題が書き初めと習字だけとは(@0@)
先生は何かお考えがあるのでしょうかね…。

インフルエンザ流行してますが
お互い気をつけましょう!!

No title

aikkoさん、こんにちは。

我が家の娘も算数は苦手・・・。
一緒に宿題をするにしても、教えるのが限界に近づいてきました。(;^_^A
ただ、習字(書初め)は、左利きにも関わらず、右手で頑張って書いていましたよ。
3学期が終われば小学校最後の年ですね。
悔いのない小学校生活を送ってほしいですね。

No title

こんにちは♪
ホントあっという間に新学期始まったよね。

ゆーちゃん、書初めと習字だけなんて、
子供にとってはいいけど、
ちょーっと少ないなーって思っちゃうね。
ねえねちゃんは、大掃除と料理の報告の宿題もあったのね~。
ウチは国数のドリルと書初めだけ。
少し見てあげようと思ってたけど、結局全然勉強見なかった^_^;

インフルエンザ、怖いね。
お互い気をつけよう!

No title

クリームシチュー、めちゃめちゃおいしそうです♪
やっぱり寒い冬はシチューが一番ですよね!!

インフルエンザ、着実に忍び寄っていますよ~(><)
うちの家族はまだかかってはいないのですが、会社ではぼちぼち出始めています(><)
どうにか乗り切れるといいです!!

No title

♪ぱーくままさんへ

シチューは結構おいしく頂きました(*´˘`*)

珍しく算数の宿題に付き合いましたよ~。
すっごい新鮮でした(笑)
パパも私と同じで算数嫌いだからか
全然見てくれる気がないので…(^_^;)

くうちゃんたちの学校は宿題がかなり多いんですね!
1日10ページって(☆☆)!!
それはかなり厳しい~☆
絶対子供たちおりこうさんになりそう!
ママさんも大変でしたねー。

♪おでかけ親父さんへ

習字オンリーはないですよねー!
ドリルはやらせましたが、
本当はプリントとか出してほしかったです。

宿題がすごく多いのも困るけど…
どちらにしても極端なのはちょっと、って思いましたσ^_^;

♪よしのん☆さんへ

冬休み、どうせ二人ともぐうたらしてるので
私としてはたくさん出してくれてもよかったんですけどね…
先生の考え、あるなら聞いてみたいです!

インフルエンザ流行していますね。
小学校でもかなり増えてきました(・・;)
お互い気を付けましょう☆

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ユウユちゃんも算数は苦手なんですね・・・。
普段から一緒に宿題をしてあげているなんてすごいですね。
私は今までほとんど放置していたので
つきあうのが大変でした(;^_^A

習字を左利きなのに右手で頑張って書いたなんてえらい!
きっと大変だったでしょうね。
もうじき小学校最後の年ですね。
お互いいい1年にしてほしいですね(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪
あっという間に1月も終わりそうな勢いで…

ゆーちゃんの宿題は絶対少ないよねー。
ねえねは、宿題それなりにあったけど高学年だしね~。
前に言った通り成績が下がってたので
今回は必要に迫られて見たよー☆
でもこれ以上難しくなると無理っぽいゎ(^_^;)

インフルエンザ、お互い気をつけようね!

♪あだこMgさんへ

ありがとうございます☆
クリームシチュー、色とかいまいちだけどおいしかったです♪

インフルエンザ、全国的に流行してますね~(><)
うちの家族も今のところかかっていないのですが
パパの会社でも出始めているそうです。
なんとかこのままかからずに済ませたいですね!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
