スポンサーサイト


節分

今年の節分は平日でパパがいなくて
ゆーちゃんの命令?により
ねえねが豆まきの鬼になりました。
「なんで私が鬼!?」と言いながら
自分のマスクに「オニ」と書いて
鬼役をやるねえね、偉い(^w^)
でも本当は年女のねえねが豆をまく役だったみたいです

ゆーちゃんが升の代わりに
折り紙で入れ物を作り豆まき開始。
寒いので玄関は少しの間だけ開けて
主に玄関内で鬼は外~(*^_^*)
玄関がすごいことになりました、掃除が大変

ゆーちゃんはすごい至近距離から
豆を強く投げるので
ねえねが結構痛そうだったかも。
もうちょっと優しくできないのかと
思うけどゆーちゃんは姉に対して
いつも強い態度なので直してほしいわ(>_<)

恵方巻きは子供たちも手伝ってくれて
家で作りました。

中身はマグロ、玉子焼き、カニカマ、キュウリ。
西南西向いて丸かじり、
美味しく頂きました\(^.^)/

節分の次の日は立春。
だけどあさっては関東平野部も雪の予報
積もらないといいなあ…

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

手作り恵方巻に豆まき、パパさんがお仕事だったのは寂しいですが、
良い節分になりましたね!
玄関でまいた豆、数ヶ月後に発見される可能性アリ。(´艸`*)

雪、大人になると嬉しくないものですね。
積もらなきゃいいですね。

No title

こんにちは♪

ねえねちゃん、オニ役お疲れ様でしたー!
ゆーちゃんに言われたとはいえ、
引きうけるところが優しいなぁ(^^*)
妹思いなんですね☆

うちは片付けが大変という私の都合で
豆まきはせず、恵方巻きだけかじりました~(笑)

ぽちん☆

No title

ねえねちゃん、鬼役、お疲れ様ー!!!
妹に命令されてなってあげるなんてやさしいですねー!

私は鬼役のパパに日ごろの恨みをぶつけました(笑)
「鬼は外~♪」じゃなく、「日ごろの恨みー♪」と言いそうになりました(笑)

恵方巻、美味しそうです(●^o^●)

No title

そちらは積もりましたか?
こっちは平気だたけど、
今朝 路面凍結で
数箇所スリップするところがありました。

ねえねちゃん、オニ役よくやりましたね。
この場合・・・
ふつうなら大人のママさんがやるんじゃないのー?

No title

おはようございます♪

手作り恵方巻き、おいしそう(*^_^*)
我が家は、主人が家で夕飯食べるかどうかも未定だったから
とりあえず買ってきて食べたよー。

ねえねちゃん、鬼役だったのね!
ちゃんとやってくれるから、エライわ(●^o^●)

ウチは、豆まきはスルーでしたー^_^;

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

そうですね、パパ不在だったのは
子供たちもちょっと寂しそうでしたが
電話で豆まきの様子を報告してました(^^♪
玄関の豆、掃除はしたけどその後
長靴の中などから発見されています(^w^)

子供は雪降ってほしいみたいですが
大人は色々と困りますよねー。

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪

鬼役、完全にやらされてる感じだったんですけど
嫌だって言わないで黙ってやるので
ねえねはえらいと思っちゃいました。
妹思いと言うよりは怖いからかと…(^o^;)

豆まきは片付けが大変なんですよね!
恵方巻おいしいですよね☆

いつも応援ありがとうございます。

♪ぱーくままさんへ

まさに妹に命令されてる感じでしたが
やっちゃうところが優しいんですかねー。
ゆーちゃんはほんとに優しくない(^o^;)

パパさん鬼役頑張ってくれたんですね!
大人が鬼ならそれなりに強くぶつけないとね(^w^)

恵方巻はマグロのおかげで美味しかったです♪

♪おでかけ親父さんへ

天気予報は結構積もるようなこと言ってたけど
予報が外れて少し降ってはいたけど
こちらも全く積もらなかったです!

そっか、私が鬼やればよかったのかー。
ゆーちゃんに言い渡されてすぐに
ねえねがやり始めたので気が付きませんでした(^o^;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう、特にマグロが美味しかったよ~(^w^)
お店でも美味しそうなの色々売ってたよね!

ねえねはえらいと思ったけど
ゆーちゃんの姉に対する態度が気になる(・・;)
豆まきやる気マンマンだったからねー。
いつまでやるのかしら。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
