スポンサーサイト


今見てるドラマ

ちょいちょいテレビドラマのことを
話題にしておりますが今回も
今私が見ているドラマのお話でーす

一押しは「流星ワゴン」
西島秀俊さん・香川照之さん主演の
「様々な家族関係を軸に描く、人生の再生と、家族愛の物語 」
共演の多い二人だけど今回は親子役!
お二人の一生懸命もがく姿、演技がすごいです。
重松清さんの原作なので絶対見たいと思ってました。
毎回ドキドキしたり、ほろりとしたりしながら見ています。
次回予告では妻役の井川遥さんが…早く次が見たい!


「銭の戦争」
東大卒で証券会社に勤める白石富生(草なぎ剛)は順風満帆の日々を送っていた。
しかし父親が多額の借金を残して失踪したこと で、
金も仕事も婚約者も全て失いホームレスまで転落。
その後、金を得るためにどんなことでもするようになっていた。
そして父親の事件の真相に直面した富生は、壮絶な復讐を 企んでいく。

コレはもともと割と近所がロケ地になっているらしいと
聞いて見始めたんだけどおもしろいですねー。
神奈川県内いろんな所で撮影しているみたいで
見慣れた場所や電車もしっかり映っていて
知ってる場所が出るとなんか嬉しい(^w^)

「○○妻」
久保田正純(東山紀之)は人気のニュースキャスター。
「そんな彼の出世も、妻であるひかり(柴咲コウ)の内助の功が あってこそ。
夫のために家事を完璧にこなし、自分の人生を夫のためだけに捧げる、
三歩下がった献身的な妻…。なぜ彼女はそこまで徹底的に夫に尽くすのか。
そこには、多様化する男女関係を象徴するような“ある秘密”が隠されていた。

○○妻は周りでも結構見ている人が多いです。
脚本が家政婦のミタを書いた方のようで
謎が一つ一つ解明されていくのが楽しみ~

「ウロボロス ~この愛こそ、正義。」
児童養護施設で育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)は、
小学生の時、姉のように慕っていた結子先生が殺されるの を目撃してしまう。
しかし、2人の目撃証言は警察関係者に握りつぶされ、事件ももみ消されてしまう。
20年後、新宿第二警察署の刑事と なったイクオは、署内トップの検挙率を誇るように。
一方、竜哉はルックスと頭脳を生かし、暴力団・松江組の幹部となっていた。
イクオと コンビを組む刑事・日比野美月(上野樹里)は、彼の高い検挙率を不思議に思い始める。

コレは主演キャストが好きな俳優さんだったので見ました。
やくざと警官になって復習を果たすって
ありえないけどどこかで見たような設定で。
共感できない部分がいっぱいあるけど
今後いったいどうなっていくのかが知りたいな。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

冬ドラマは見たり見なかったりしてるんですが
○○妻は何となく気になって観てます(^^)

ウロボロス、私も出演者に惹かれてたんですけど
初回を見逃してしまって…そのままです(苦笑)
途中から見てもわかります?(^^:)

ぽちぽちん☆

No title

aiikoさんのドラマの記事で、ドラマの勉強をさせてもらってます♪
どれも面白そうですねー!!!

うちのパパは「ゴーストライター」だけ見てるようです(^^)

No title

こんにちは♪

おー、今回は結構一緒の見てるよ!
毎週見てるのは、流星ワゴン、銭の戦争、ウロボロス。
どれも面白いよねえ。
特に最初の2つは先が気になって仕方ない~。

No title

♪よしのん☆さんへ

こんばんは。

○○妻、○○って何?っていうのもあり
結構気になりますよね~。

ウロボロスの出演者は豪華ですよね(*´˘`*)
途中から見ても何となくわかるかも!?

いつも応援ありがとうございます☆

♪ぱーくままさんへ

家でまったりドラマを見るのが楽しみな私です(^w^)

「ゴーストライター」は少し気になったけど
見逃してからそのままになってます。
やっぱり面白いんですかね~☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

今回は見てるの結構重なったのね(^w^)

私も一番気になるのは「流星ワゴン」だな~!
西島秀俊、今回はかっこいい役ではないけど
一生懸命やりなおそうとする姿がいいね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
