スポンサーサイト


友チョコ

今年はバレンタインデーが土曜日なので
前日の金曜日に渡すことにして3人で
木曜日に友チョコ用のチョコケーキを作りました

今年は二人とも本命は無しで全部友チョコです。
ねえね11個
ゆーちゃん8個
これでも去年よりは減りました



結構かさばる量になってしまったので
放課後に私が学校に届けることにしたけど
出かけていたら帰り渋滞にはまってしまい
下校時間に間に合わなくて

結局家に戻ってから配りまわる羽目になりました。
ほとんどの子は学校にチョコを持ってきて
放課後玄関で交換しあっていたらしいので
来年はそうしてもらいたいわ

しかしこの友チョコ制度いつのころからか
始まってすっかり定着してしまったけど
昔はこんなの無かったのにねぇ…

友達にもらったチョコはみんな
かわいくラッピングされていて
二人とも喜んでたくさんのチョコを食べてました

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコケーキ、可愛く仕上がりましたね(*^^)v
うちは小学校に持って行ってオッケーなので、くうちゃんは持っていきましたが、こんちゃんは下校後届けました!

ねえねちゃん、ずっと渡し続けた男の子いませんでしたっけー?

No title

チョコレートケーキ、とってもおいしそう♪
この時期、女の子のおうちは盛り上がりますね!
うちは男ばかりなので、まだ年齢も低いこともあり全然バレンタインさはなかったです(^^;)
上の子がいくつかもらってきてたなぁ…。
あ、私もともチョコもらってきました♥

No title

いやいや (^^♪
女の子のいる家庭では
どこもかしこも友チョコ作りが盛んですね。

ホント、いつから友チョコなんて始まったんだろう。
小学生くらいだと、
いまは義理チョコよりも 友チョコの方が盛んですよね。

No title

こんにちは♪

チョコケーキ、おいしそう(*^_^*)
上手にできてる♪
ウチも今年は友チョコだけだったよ~。
毎年あげてた子がいたけど、今年は別にいいやって。
友チョコだけでも結構な量だよね(>_<)
ウチは土曜に集まって交換してたけど、
予定が合わない子もいたりで、結構大変よね。
お互いお疲れ様(笑)

No title

aikkoさん、こんにちは。

確かに友チョコって、最近の流行り?ですね。
作るのもママさんの手助けが必要。
しかも、女の子から女の子へあげるのが主流みたいだし。
バレンタインの意味が違って来ましたね〜。
ママさんお疲れ様でした。^^

No title

こんにちは~♪

おいしそうなケーキ❤

友チョコっていつの間にか定着してますよね~
配りまわったなんて大変でしたね…
お疲れ様でした!(^^:)

うちもそのうち友チョコの交換するようになるのかしら~
準備が大変そう…(苦笑)

ぽちん☆

No title

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^_^)
小学校でオッケーなのすごいですよねー。
こんちゃんもちゃんと渡したんですね☆

覚えてましたかー☆いましたいました(^w^)
去年その子が好きってことを別の男の子に
クラス中に言いふらされてから渡すのもやめて
好きっていう気持ちもなくなっちゃったみたいです(・・;)

♪あだこMgさんへ

ありがとうございます(^_^)
この時期は毎年準備が大変です☆
男の子はもらってくるほうですもんね~!
大人でも友チョコもらえると嬉しいですよね♪

♪おでかけ親父さんへ

この時期は女の子たち必ずと言っていいほど
友チョコ作りに忙しいですね(^o^;)

友チョコ、ねえねが学校に入った頃から
始まったんだったかな~?
義理チョコって言葉も今はあまり使わなくなりましたね☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう~♪
今は好きな人がいないみたいで
いる人はいいよねーとか言ってたゎ(^w^)
でも友チョコって数が多いから結構大変だよね。
親もどうしても巻き込まれるし(笑)
お疲れ様でしたー!

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)
自分が時間に遅れたのがいけないんだけど
ホントに配りに行ったのがめんどくさかったです(^o^;)

きっとそのうち友チョコ交換するようになりますよ!

いつも応援ありがとうございます☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
