スポンサーサイト


移動ポケット

先日、二人に移動ポケットを作りました。
今さら?って気もするけど
ゆーちゃんが作ってほしいと言ってるのを聞いて
ねえねも私も作ってと言うのでね~。

聞いてみるとクラスでも
コレをつけてる子は5年生でも何人かいるみたい。

確かにポケットがないスカートや
ワンピースの時はハンカチを忘れて
洋服で拭いてるっぽいしね
授業参観の日に現場を見たことが…

洋服につけなくてもランドセルや
手提げにハンカチ、ティッシュを
セットで入れておけるのでいいかもしれません。

ハンカチを持っていくのを忘れてる日もあるみたいなので
(特にねえねが多い…ダメじゃん
忘れないように持って行ってほしいと思います
身だしなみの基本だもんね


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケット、とっても可愛いです♥
ハンカチとティッシュ、うちの子供たちも言わないと用意しません!!毎日の事なんだから忘れないでほしいですよね~。
私は毎朝呪文のように言っています(^^;)

No title

移動ポケットっていうんですね~☆
生地も可愛いけど、リボンやレースもついてて可愛い♪

うちは制服だし、学校にいる間はずっと体操服だから
つねにポケット付きですけど
私服だとないものもありますものね~
なるほどです!

ぽちぽちん☆

No title

こんにちは!

移動ポケット、これいいよねえ!
私も作ろうかと思ったことあったなあ。
もう5年生だしって思ってたけど、
作ったら、ウチも使ってくれるかな。
今、ジーンズとかの小さいポッケに
無理やりプチタオル入れて持ってってるし。
移動ポケット考えてみようっと!

No title

♪あだこMgさんへ

ありがとうございます(*^^*)
私も毎日のように言ってる気がします。
っていうかもうすぐ6年生の
女の子なのに信じられない(^^;
いい加減習慣にしてほしいです、、

♪よしのん☆さんへ

ポケットバッグって言ったり
呼び方は色々みたいです♪
ありがとうございます(*^^*)

学校では体操服なんですね!
今の洋服って意外とポケット無しの
ものも多くあっても小さかったり(^^;

応援ありがとうございます!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます(*^^*)

私もずーっと前に作ろうかと
思ってそのままになってたのよね。
もう大きいし、と思ったけど
意外に使ってます(^^)
ジーンズのポケットは小さいよね…
でも本当に使うか聞いてから作った
ほうがいいよね(^w^)


プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
