スポンサーサイト


ひなまつり

今日はひなまつりでしたね
夕飯はちらし寿司を作りました。
サーモン、カニカマ、海苔、
玉子焼き、絹さや、かいわれで。



夕方、ケーキ屋さんにケーキを
買いに行ったらめちゃめちゃ混んでました。
世間の皆さん、ひなまつりはケーキを買うんですね。
自分もその一人だけど(^^;



左はゆーちゃんの選んだ「さくら」というケーキ、大人っぽいね。
一口もらったら和風で美味しかった~☆
私とねえねは苺のクレープケーキ
中身の苺のムースがたまりません

今年はお雛様を出すのが遅くなってしまったので
もう少し飾って週末に片付けようかな~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、ひな祭りってケーキ食べるんですね!!
予約もあちこちでやってた気がします…。
うちは男の子なので、保育園からもらってきた雛あられを食べて終了でした(^^;)
お雛様、出すのは大変でもしまうまであっという間ですもんね~。
昔、私もお雛様しまう時、とってもさみしかった思い出があります。

No title

こんにちは♪

うちも出すのが遅かったので
お雛様、まだ飾ってますよ~(^^:)

「さくら」というケーキは桜味なのですか?(^^*)

ぽちん☆

No title

こんにちは♪

ちらし寿司、おいしそう(*^_^*)
ケーキもおいしそうだな~♪
ケーキも悩んだんだけど、もうすぐムスメの誕生日なので、
またケーキ食べるしーと思って、
今回はさくら餅にしました(●^o^●)
雛飾り、昨日天気よかったから片付けちゃった~。

No title

ちらし寿司、色とりどりで美味しそうですねー(●^o^●)
我が家も今年はお刺身とかイクラとか乗せちゃおうかなー?と迷いましたが、結局何も乗せず、シンプルなちらし寿司にして、おかずをから揚げにしました(笑)

ケーキ、可愛くて、美味しそうですねー♪

No title

あらら?
こちらでも雛祭りにケーキ(;゚Д゚)!
ウチは知らない行事だけど、
どこもこういうのが一般的なんですかね。

No title

♪あだこMgさんへ

うちは女の子二人なので一応毎年
お祝いしてたんですが
大きなケーキが売れていく様子を見てビックリ(☆☆)!!

お雛様は飾ると華やかなだけに
片づけるときはちょっと寂しくなりますね…

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪

飾ってる期間が短いとなんだか
もったいないと思ってしまいます(^w^)

「さくら」のケーキは桜餅っぽい桜の味がしました。
やっぱりゆーちゃんはなかなかの渋好みですねー。

いつも応援ありがとうございます☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪
ありがとう~♪

そっか、ムスメちゃんの誕生日が近いから
その時ケーキ食べられるもんね(^-^)
桜餅も美味しいよね。

私も同じ日に片付けました(^w^)
よく晴れた日じゃないとダメだもんねー。

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(*'-'*)
いろんな具が乗ったのも豪華でいいけど
シンプルなちらし寿司もいいですね!

それとは別にからあげ。
からあげはごちそうです☆いいなー。

♪おでかけ親父さんへ

男の子のお家はあまり縁がない行事ですよね。

ひなまつりはケーキ、って結構
一般的になったと思います。
ケーキ屋さんもめっちゃ混んでました(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
