スポンサーサイト


合唱フェスティバル・習い事

今年もコーラスの合唱フェスティバルに参加してきました。
今回歌った曲は
「LET IT GO」ありのままで
「tomorrow」ミュージカル アニーの主題歌
広い会場で、最初は声が小さく感じたけど
だんだん盛り上がっていい感じに歌えてました

コーラスは大体月に1回だけの練習なのですが
去年お兄さんお姉さんたちが卒業して
ねえねが一番年上になってしまいました。

↓4年生のお友達より背は低いけど
幼稚園の小さい子たちの面倒をみている姿を
見るとさすがに高学年なんだなーと思います。
ゆーちゃんは一緒に遊んでるだけって感じ(^o^;)

いつまでやれるかわからないけど
違う年齢の子との交流もできるし
歌うことは二人とも大好きなので
やっている間は楽しく頑張ってほしいです


ゆーちゃんは最近
ダンスと英会話教室の体験レッスンに行きました。

ダンスのほうがやる気マンマンだったんだけど
よく考えたら4年生になるとその曜日は6時間授業に
なるので間に合わないことがわかり断念

英会話はまだどうするか考え中なんだけど
周りの子が結構ペラペラ話していたので
「ついていけないかも…宿題もあるし…」と、後ろ向きな発言。
私はやってみればいいと思うんだけど本人の気持ち次第です

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーラスいいですねー!
うちの近くにあったらやらせたいなー!!!
制服?も可愛い(^^)

ダンスは低学年と高学年で時間が違ったりしないのかな?
こんちゃんが前に通ってたチアダンスでは、年齢が高い子は遅い時間になってました!(学校が間に合わないため)
英語は、うちも本人がやりたがったらやってもいいかなって思ってるんですけど、やりたいって全然言いません(^_^;)

No title

ホント、制服?がかわいらしくてgoodですね(^^♪

英会話はゆーちゃんの気持ちわかるなぁ。
小さい時から習ってる子って
もう既にペラペラだったり。
これを目の当たりにしたら後ろ向きになっちゃうかなぁ。。。
でもまだ遅くないんだって言っても
本人に通用するかどうか・・・ (ーー;)

No title

習い事、とっても悩みますよね~。
ダンス、せっかく興味を持っているのなら習わせてあげたいところですよね~(^^;)
遅い時間にやっているところもあると思うけど、あまりに遅い時間だと他に響きそうだし…難しいですよね(^^;)
コーラスのユニフォーム、AKBみたいで可愛い♪
流行の曲とか歌うんですね~!
私も参加したいわ(笑)

No title

こんにちは♪

コーラス、いいよね(*^_^*)
楽しく頑張ってるってのが何より☆
衣装もかわいい♪

習い事、悩むよねー。
やりたくても時間とか曜日が合わなくて×ってのもあるし。
ダンス教室、別の教室探してみるのもいいかもね!

英会話、確かにすごい発音がいい子いるよね~。
私もそこに入るのはちょっと勇気いるなって思う方。。。
そのコのタイプにもよるよね(^^ゞ

どうせ習うなら本人がやりたいことさせてあげたいと思うけど、
なかなかうまくいかないね。









No title

こんばんは!

二人ともコーラスされてるんですね!
私も高校時代ですが合唱してたので
何だか嬉しくなっちゃいました♪(^^)

制服があるんですね~
すっごく似合ってて可愛いな~♪(^^*)

ぽちん☆

No title

♪ぱーくままさんへ

お揃いの衣装みんなで着るといいんですよねー。
小さい男の子はこれの半ズボンバージョンがかわいいんです。

ダンスは小学生、ってくくりでみんな4時始まりでした。
高学年でも市内の別の学校でその日が5時間の子は
間に合うんだけど6時間は無理なんですよね~。
英語は結局あんまり、って感じで見送りましたσ^_^;

♪おでかけ親父さんへ

ありがとうございます(*'-'*)

見学に行ったとき、ネイティブの先生と周りの子の
受け答えがペラペラな感じだったので
かなり気おくれしてしまったみたいです。
私も何言ってるんだか??って状態でした(・・;)
気分が乗らないようで見送りました~。

♪あだこMgさんへ

そうですね~、ダンスのほうはやる気になってただけに
条件が合わなくて残念でした(☆☆)
他にもやってるところはあるんですが、
まさに時間がかなり遅いので無理かなと…

チェックの衣装は制服っぽくてかわいいですよね♪
私もたまに熱唱したくなります(^w^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう~♪
コーラスはゆるーく続けてるのがいいのかな(^w^)

ダンスは確かにいくつか教室があるんだけど
あんまり本格的なのは嫌みたいだしなかなか
希望通りのところって難しい(^o^;)
いいところ無いかなー!

ゆーちゃんはねえねより考えちゃう
タイプで結構心配性なのよね~。
こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようって。
英語やっぱり見送りでしたー。

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪

高校時代に合唱されてたんですね、素敵ー。
なんか青春って感じがします(*^∨^*)

コーラスの衣装は大勢がこれを着て
並ぶとすごくかわいいんですよ~。

いつも応援ありがとうございます☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
