スポンサーサイト


修了式・多肉ちゃん

ねえねは5年生
ゆーちゃんは3年生を修了し
春休みに突入しました

持ち帰ったあゆみの中身は…
ねえねは算数が残念なのは予想通りだったけど
理科まで下がっているとは
理数系が弱い私に似なくていいのに~
行動の状況という欄では
「相手の気持ちや立場を理解し力を合わせて集団生活の向上に努める」
に1~3学期まで○がついていました

ゆーちゃんはほとんど2学期と変わらずまあ良かったです。
4年生からだんだん差がついてくると思うので
来年度もこの調子で頑張ってほしいな。
行動の状況「やるべきことは最後まで責任を持ってやり通す」だって。
確かにそういうところはあるよね

4月からねえねは最高学年の6年生。
ゆーちゃんも4年生になります。
先生が誰になるのかと、クラス替えが気になるわー。
良いお友達に恵まれて毎日元気に通学できるといいな



こないだ法事があってパパの実家
栃木に行ってきました。
お義母さんや親戚のみなさんも元気でよかったです。

道の駅「那須与一の郷」で一目ぼれして買ってきた
多肉植物の寄せ植え
コレかわいくないですか~(^^♪
多肉ちゃん前からほしかったので
すごくかわいいのが買えて嬉しい
このかわいさで380円!
道の駅って新鮮な野菜や食材がお安く買えて
好きなんだけどこれからは園芸コーナーも覗いてみよ

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人とも思いやりや責任感のある行動をとれていて
素晴らしいですね☆(^^*)
新学年でも元気に楽しく学校生活を送れますように!!

多肉植物、寄せ植えになってるんですね~♪
めっちゃかわいい❤
これで380円はお買い得ですね☆(^^)

ぽちん☆

No title

aikkoさん、こんにちは。

4月から小学校最後の年になりますね。
ねえねちゃんも、楽しい小学校生活を過ごせると
いいですね。
そしてやっぱり気になるのはクラス替えと担任の先生。
うちの娘は6年生こそは仲良しのお友達と一緒になりたい!
と神頼みしてますよ。^^

No title

春休み突入ですね(*^^)v

ゆーちゃんは友人関係でいろいろあったので、いい友達に恵まれるといいですね!
ねえねちゃんのあゆみのお話は明日のわが身って感じでドキドキです・・・くうちゃんも5年生、勉強、どんどん難しくなるんだろうなー(汗)

寄せ植え、かわいいー♪イイモノ発見しましたね(*^^)v

No title

こんにちは(^^)ノ
うちの子の小学校は1クラスなのでお友達に変わりはないですが、先生が誰になるかとっても気になります。
もしかしたら子供より気になっているかも~!
良い先生、いい友達に当たるといいですね(^^*)

多肉植物、人気ですよね~!
寄せ植え、とっても可愛いですね♪
部屋にあると癒されそう♥

No title

♪よしのん☆さんへ

お返事おそくなりました!

ありがとうございます☆
学校ではこういう行動ができているのかなと
思うと嬉しいですね~(^-^)

道の駅で、地元の生産者さんが
作ったものが色々販売されていたんですよ~。
もっと買えばよかったと思うくらい気に入りました♪

いつも応援ありがとうございます。

♪santapapaさんへ

おはようございます。
お返事おそくなりました!

ついに6年生になりましたね~!
お互いに子供たちが小学校最後の1年を
楽しく元気に過ごしてくれるといいですね(*^∨^*)
ほんとにクラス替えと先生は気になります。
娘さん、お願いがかなうといいですね☆

♪ぱーくままさんへ

お返事おそくなりました!
あっという間に春休みが終わってしまいました。
ありがとうございます~ゆーちゃんは今回は
いいお友達に出会えて楽しく過ごせるよう祈ってます。
勉強が難しくなるけどくうちゃんは頑張り屋さんだから
きっと大丈夫だと思います☆

寄せ植え、毎日眺めて癒されてます(^^♪

♪あだこMgさんへ

おはようございます。
お返事おそくなりました!

1クラスだけだと全員お友達になれるし
6年間一緒に過ごしたらすごい絆が生まれそうですね!
うちは二人とも4クラスなんですが
今日始業式なのでドキドキします☆

多肉植物ってぷにぷにしてかわいいですよね。
毎日ほんわか癒されてます(*'-'*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
