スポンサーサイト


ちょっとお花見・トリックアート

春休み中、私はほとんど仕事だったので
毎日子供たちを実家に預けるわけにもいかず
ほとんど二人でお留守番してもらっていました。
勉強のドリルとピアノの練習はするように言ってたけど
おそらく長時間ゲームばかりやってたと思います

たまのお休みの日に3人で買い物にでも行こうかと思っても
ねえねはお友達と遊ぶことがすごく多くなったので
結局ゆーちゃんと二人で近場をうろうろする事が多いかな。
そのうち二人とも友達優先になって家にいなくなるのかと
思うと少し寂しいけど成長したってことだもんね。
なので今はゆーちゃんと二人のデート?を楽しみます
桜の満開が少し過ぎていたけど
ジュースとおやつを買って
ちょっとお花見に行ってきました
川沿いに桜がずーっと植わっていてとてもきれいでした。



買い物に行ったショッピングセンターで
トリックアート展をやっていたので見てきました。
おもしろいから子供たちも大好きです
恐竜の口の中に入ったように見えるのとかも
あったけど写真が下手すぎて載せられない(^o^;)


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもでかけたいとき、くうちゃんの予定がめんどくさいなーって思い始めてました(^_^;)
と言っても、引っ越ししたので、またリセットですけどねー!

桜、満開でいいですねー(*^_^*)
空飛ぶペンギンだぁー♪

No title

こんにちは♪

成長とともにお友達と遊ぶ方が
楽しくなってきちゃうんですよねぇ。
自分もそうだったな~と思い出しつつ。

うちのあーちゃんも
もう何年かしたらそうなるんだろうなぁと思うと
やっぱり寂しいかもです(^^:)

No title

おはようございます♪

そうなんだよね~、週末もなかなかみんなで出かけるとか
難しくなってくるよね。
ウチなんて、ムスメいないと主人と2人だよ~(-_-;)
なんか微妙(笑)

トリックアート面白いよね~。
高尾山のとこにあるトリックアート館?
あそこ気になってます^m^

No title

トリックアート、うちも大好きですよ~!
本当に良く考えられているなぁ~って思います(^^*)
うちの方は地域柄、休みの日に友達同士だけで遊ぶってほとんどないんですよ…(*_*)
なんか、子供だけで遊んでると、『危ない!』って言われてしまって…。こどもだけで公園にもいかせられず、困ってます。
高学年の子たちも、ほとんど子供同士で遊んでいる姿を目撃しないので、とっても心配です…(^^;)

No title

♪ぱーくままさんへ

やっぱり大きくなってくると
友達との約束が増えてきますよね~。
くうちゃんはどこにいってもお友達が
いっぱいできるからこれからまた
そういうこともありそうですね(*^∨^*)

やっぱり満開の桜はきれいでした~☆

♪よしのん☆さんへ

こんにちは♪

小さい頃は親子いっしょに行動してたけど
やっぱり大きくなると変化しますねー。
自分もそうでしたよね☆

そういうものだってわかっていても
一抹の寂しさがあるのも親心かもですね…(^_^;)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは♪

そう、前は週末は絶対家族で行動だったけど
最近は土日でもたまに友達と遊ぶこともあったりして。
私もたまに二人ともいなくて
旦那と二人になるとシーンとしたりして(^o^;)

高尾山のトリックアート!
私以外の3人は一度行ってるんだけど
私も行ってみたいと思ってるのよね~(^^♪

♪あだこMgさんへ

トリックアートは大人も子供も楽しめますよね♪
家族みんな好きかもしれません(^-^)

そちらの地域では子供同士で遊ぶことは
ほとんどないんですねー。
うちのねえねは友達の家に行くことが多いんですが
大きい公園で遊んでいる子たちも見かけます。
安心して遊ばせられる場所があるといいですね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
