スポンサーサイト


四年生と六年生

あっというまに新学期が始まり
ゆーちゃんは4年生
ねえねは6年生になりました
二人とも4クラスでクラス替えがあります。
今年の1年生は150人も入学したそうでビックリ

ゆーちゃんの担任は他の学校から来た若い女の先生
だそうで全然どんな人かわからないです。
授業参観と懇談会のときに初めて会います☆

クラスメイトは仲のいい子も1人一緒だったし
例のRちゃんとは別のクラスになっていたので
まずは一安心かな。

ねえねはついに最高学年
担任はこの先生がいいなーと思っていた
評判の良いM先生になったので私としては嬉しい(^^♪
この先生は5年生から持ち上がりで
ねえねも大好きな先生なのでよかったです。

クラスメイトは5-1で仲良しだった4人組のうち
ねえねとSちゃんだけ同じクラスになりました
同じ幼稚園で仲良しだった二人とは
ついに一度も同じクラスにならなかったなー。

二人とも新しい友達と話ができたりしたようで
とりあえず楽しくスタートが切れたようです
楽しい学校生活が送れるといいね!

ねえねはこの日、算数の塾もスタートしました。
予習中心とのことで6年生の単元を習い
今日のところは理解できたようです。
予習したところを学校で確認するという
良い循環ができたらすごくいいと思うので頑張ってほしいです。

塾用にキルト芯と裏布を付けて
大きめのまち付きレッスンバッグを作ってみました♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

今年度はついに娘の小学校生活最後の年になりました。
ねえねちゃんも同じですね。^^
入学したのが最近の様に思えてしまいます。
時が経つのは早いものですね。
ねえねちゃん、塾通い始めたんですね。
ウチの娘は特に行きたがらないし、親もあまり考えていません。^^”
でも算数がヤバイかも…とは感じてはいるのですが。
まぁ、何れにしても悔いのない1年になればいいですね。

No title

二人とも、クラス替えもいい感じだったようで、とりあえず安心なのかな(^^)
素敵な一年になるといいですね(*^^)v

うちの小学校も一年生は1クラス30名の5クラスで、ピッタリ150人入学でした!

レッスンバッグ、可愛いですねー♪

No title

2人もクラス替えがあったんですね☆
仲良しのお友達が一緒だと心強いですね!
そちらは毎年するんですか?(^^)
(こちらは2年ごとにするみたいなので)

1年生150人にビックリ!
あーちゃんの学年の約4倍です…(^^:)

ぽちん☆

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ついに小学校最後ですね~
このねえねが6年生だなんてなんだかウソのようです…
卒業式もあっという間に来てしまうかもしれませんねσ^_^;
塾に行き始めてまだ2回目ですが
今のところ苦手な算数もちゃんと理解できているようなので
この調子で進んでいってほしいと思っています☆
塾は行かなくてすめばそれにこしたことはないですよね。
お互い良い1年を過ごしてほしいですね(^-^)

♪ぱーくままさんへ

今のところ二人ともクラスに関しては
不満はなさそうだしお友達関係も順調な
ようなのでほっとしています(^-^)

そちらの学校も結構人数多いんですね!
うちは1年生が一番多くなったみたいです。

嬉しい言葉、ありがとうございます☆

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪
とりあえず仲良しの子が一人でも一緒だったので
二人とも安心したようです(^-^)
クラス替えは2年に1回だったんですが
去年から毎年に変わりました!

あーちゃんの学年はそれほど多くないんですね。
でもみんなの顔が覚えられるのはいいですよね☆

いつも応援ありがとうございます♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
