スポンサーサイト


庭の花・1年生のお世話

庭の花が咲き始めて春を感じる今日この頃
このハナミズキ
5年前に10㎝位の小さい苗を
直植えしたんだけど
背はのびるものの一度も花が咲かなかったんです
庭の土が悪いのか、花は見られないのかなって
半分あきらめてたけど
薄紅色のかわいい君♪が
今年初めて咲いてくれて
とっても嬉しいです


モッコウバラもつぼみがいっぱい♪
最初の花が開きはじめました。
満開になるのが楽しみです


ねえね達6年生は何かと
1年生のお世話をする係になっていて
「1年生がかわいすぎる」
とよく言ってます
男の子はすごく元気に話しかけて来て、妖怪ウォッチ好きが多いみたい。
女の子のランドセルは以前より
かなりキラキラが増えていて
ほとんど全員スカートに移動ポケットを着けてるんだって。

先生もこないだ言ってましたが
子供たちは最高学年としての自覚を持って
下級生にはやさしく
きびきびと行動しているそうです!
自分たちもしてもらったことを
順繰りに返していくのはいいことですね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねえねちゃん、しっかり面倒見てくれてありがとうー♪
新入生のママ代表としてお礼です(笑)

6年生がめんどくさい役目(お世話)で大変だなーと思ってましたが、「かわいすぎる」なんて思ってくれてるなんて、ありがたいです(^^)

ハナミズキにモッコウバラ、キレイに咲いてますね(*^。^*)

No title

ハナミズキ、初めて咲いたんですね☆
そんな貴重なショットを
私も見せていただけて嬉しい~(^^*)

モッコウバラもかわいいお花~♪
お花の咲くお庭って素敵だなぁ(^^*)

ぽちん☆

No title

ウチのシンボルツリーが
花水木なんだけど、
いまちょうど見頃になってきましたね(^^♪
意外と豪快に咲いてくれるんだけど、
散ったあとの始末が何げに大変で・・・ (ノД`)

もうだいじょうぶでしょう。
来年以降もきっと咲くだろうね。

No title

こんにちは♪

ハナミズキ、こんなかわいい花なのね~(●^o^●)
愛情こめて育てた花が咲いた時って嬉しいよね~
よかったね~♪

6年生、1年生のお世話係やってるね!
ムスメも、朝名札つけに行くんだ~なんて、
今朝も言ってたな。
小さい子のお世話ができて嬉しいみたいよね。

No title

♪ぱーくままさんへ

どういたしましてー、って違うか(^_^;)
きっとかつくんみたいな男の子がいたら
かわいいって喜びそうです♪

来年はきっとくうちゃんがお世話係を
するようになるかもしれませんね(^-^)

お花がだんだん開いてくるとテンション上がります☆

♪よしのん☆さんへ

あきらめかけていたお花が咲いてくれたので
喜びも倍増です~(^-^)

毎年この季節は淋しかった冬の庭が
一気に明るくなるので嬉しくなります☆

いつも応援ありがとうございます♪

♪おでかけ親父さんへ

シンボルツリーがハナミズキなんですね!
きっときれいに咲いてるんでしょうね~(^-^)
散ったあとの始末が大変なんですか。
きっとお花の数も半端じゃないんでしょうね(・・;)

一度咲いたらこれからは毎年
楽しめることを願ってます☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ハナミズキ、白もきれいだけど
この薄紅色がなんともかわいくて大好き(^^♪
思わず歌っちゃう~

やっぱりどこの学校でも
6年生が1年生のお世話やってるみたいね。
喋り方もかわいいなんて言ってるよ(^-^)























プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
