スポンサーサイト


4年遠足・モッコウバラ満開

ゆーちゃんたち4年生が遠足に行きました
行き先は
はまぎんこども宇宙科学館➡帆船日本丸、横浜みなと博物館

宇宙科学館は前から大好きな施設だし
日本丸は外からはたまに見てたけど
入ったのは初めてで色々勉強になったみたい

クラス替え後、初めての遠出だけど
元からのお友達と新しいお友達が
いい感じに混ざってお弁当タイムも楽しく過ごせたようです

お弁当は
似てないけどダッフィーのつもり
鶏のから揚げ、卵焼き、イモムシウインナー
ブロッコリー、人参コンソメ煮、はんぺん
美味しかったー、と空っぽにして帰ってきたのでよかった



ねえねたち6年生は6月に修学旅行があります。
行き先は日光ということで今から楽しみにしてます

こないだ咲き初めを載せたモッコウバラが満開になりました。
毎年咲いてくれて嬉しいです♪
枝を切って実家にあげたり室内にも飾っています。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダッフィー、可愛いー♪そして美味しそうです(●^o^●)

科学館、遠足の定番ですね☆いい経験になり、楽しめていいですね(^^)
ねえねちゃんはもう修学旅行なんですねー!!!

モッコウバラ、キレイに咲いてますね(*^_^*)

No title

我が家の目の前のお宅も
いま、モッコウバラが満開なんです(^^♪

一気にきて、
豪快にどバーっと咲くんですよね。
我が家にも欲しいなと思ってるんだけど、
品種によってはトゲがあったりなかったり・・・。
トゲがあると 手入れが大変そう・・・(>_<)

No title

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^-^)
時間があったらもっと似せられたと思うんだけどバタバタでした(^_^;)

ここの科学館はかなり大きくて充実してるので
きっと今回も楽しめたと思います♪
来月、修学旅行の説明会があります☆

毎年楽しませてくれるお花です。

♪おでかけ親父さんへ

町の中でもちらほらモッコウバラが
満開になってるお宅を見かけますよね♪

この花はすごく花付きがいいですね!
モッコウバラはバラと言う名前がついていますが
棘がなくて丈夫なので育てやすいですよ☆
植えっぱなしでいいのでおすすめです(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
