スポンサーサイト


カチューシャ&ポーチ

以前買っておいた材料でカチューシャを作りました。
土台のカチューシャに強力両面テープ、リボンを貼って
両端に仕上げテープを貼り付けるだけ
共布でリボンを作って
ゆーちゃんはカチューシャをつけるのが好きなので喜んでます。
前にお友達におソロのリボンで作ったのをプレゼント
したのも喜んでもらったみたい


こないだダブルファスナーのポーチも作りました。
ポケットがあるので収納力があって便利です。
自分用に作ったんだけどねえねがちょうだい、と言うので
修学旅行の小物整理用にあげようかなー。


モッコウバラとほぼ同じ頃に
コデマリも満開になり庭がにぎやかになりました
そういえばゴーヤの苗をそろそろ買いに行こうかな~。
fc2_2015-04-29_23-20-16-159.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カチューシャ、気軽に作れそうでとっても可愛いですね♪
でも、うちにはしてくれる人がいない…(^^;)
女の子はこういうの、とっても喜びますよね~!!

↓↓ダッフィー弁当、すごい!!
似てますよ~、見てすぐ分かりました(^^@)
aikkoさん、器用なんですね~!羨ましい(^^*)

No title

こんにちは♪

カチューシャ、かわいい~(●^o^●)
そういえば、私も前に作ったけど、ムスメ使ってないな。
頭が小さいらしく、すぐ取れちゃうみたいで(・_・;)
まだ材料あるから、使ってくれるなら作るんだけどねえ。。。
ダブルファスナーもかわいい~♪
小物分けに活躍しそうだね☆
私もなんか作りたくなってきたな~(*^_^*)

↓ウチも6月に修学旅行!
そして日光!
同じだね~(*^_^*)

No title

カチューシャ、かわいいですねー♪
これなら(笑)私でもできそう!やってみようかな(^^)

ポーチもかわいいですね♪

No title

カチューシャもポーチもかわいいですね♪
ダブルファスナーとかすごい!
aikkoさんの器用さがうらやましいです~(^^*)

ぽちん☆

No title

ウチもコデマリが今きれいだけど・・・

よーく見たら、虫がいっぱいいない?

殺虫、殺虫 v-12

No title

♪あだこMgさんへ

ありがとうございます(^-^)
とっても簡単にできて作るの楽しいです~。
喜んでくれると嬉しいですね☆

ダッフィーに見えましたかーσ^_^;
よかったです!
一応クマには見えるけど我ながら微妙だなって(・・;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう~♪
ムスメちゃん細いし顔も頭も小さそうだもんね。
ゆーちゃんは多分ねえねより顔も頭も大きくて
しっかりしてるからまず取れない(^w^)
ムスメちゃんも成長して前よりは取れにくくなったと思うから
自分で気に入ったリボンを選んだらしてくれるかもね(^-^)
ダブルファスナーは便利でいいよね。
自分用にもまた作ろ。

6月に日光同じだね!
同じ日程だったらすごいけど
うちは2週目だったかなー☆

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^-^)
めっちゃ簡単でかわいいからオススメですよ♪

ポーチもほめていただいて嬉しいです☆

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます(^-^)
簡単なものしか作らないんだけど
いろいろ作ることは好きなんです~♪

いつも応援ありがとうございます☆

♪おでかけ親父さんへ

コデマリは真っ白でとってもキレイ!だけど
…コデマリにはアブラムシがつきますよね。
殺虫剤は必需品ですね(^_^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
