スポンサーサイト


横浜でお買い物

GWパパは暦どおりのお休みでしたが
ほとんど家でまったりDVDを観ていたり。
私がちょいちょい仕事もあったり
ねえねが友達と遊んだりバラバラに行動していたのですが
唯一4人一緒に行ったのが横浜にお買い物~

この日はみなと祭 よこはまパレード(国際仮装行列)も
やっていて、見に行く?という話も出たんだけど
たまにテレビで見るあのパレード、
みんな別にいいかなーって感じだったので
みなとみらい方面には行かず横浜駅周辺だけ。

それでも買い物するところはいっぱいあるので
一日歩き回ったらめっちゃ疲れたわー

ランチは高島屋のレストラン街に行ったら
どの店も長蛇の列でビックリ、さすがGW.
私たちも並んで横浜ローズ邸でお昼を食べました。
私は横浜だけにサンマーメンを注文、とろみがいい感じでおいしかった


高島屋の子供服売り場をぷらぷら歩いてるとき
トップス25000円パンツ32000円とかの値段を見て
ねえねが衝撃を受けてました
アルマーニかなんかの子供服だったけど
確かに0が1コ少なくてもためらう金額なのに
子供服でこんな値段ありえないわ

私と子供たちは雑貨屋さんに行きたかったので
afternoon tea、salut!、ナチュラルキッチン
フライングタイガー、ディズニーストアなどでお買い物。
ねえねとゆーちゃんもお小遣いで
筆箱やノートや色々買ってました
ゆーちゃんがこそこそ母の日のプレゼント
っぽいものを買ってるみたいだったので楽しみだな~
その間パパは自分の見たいロフトや本屋さんで別行動。

そのあと横浜ベイクォーターでGWイベント
無数のシャボン玉を発生させ、風景を一変させるアートパフォーマンス
というのをやっていたので見に行きました。

シャボン玉発生装置みたいなのから無数のシャボン玉が
出てきてなかなか圧巻の風景でした。

足は疲れたけど楽しい1日になりました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜でランチにお買い物、おしゃれですね~(^^*)
サンマーメンって初めて聞きました!
横浜名物なんですか?

子ども服が2万とか3万って!(@0@)
ありえないー!!
そんな服があるんだ…ビックリです(^^:)

ぽちん☆

No title

家族で横浜へのおでかけ、素敵ですねー♪

サンマーメン、食べてみたい(●^o^●)

最近、子供服は500円以内で探してる私です(笑)最高に高くても千円だな(笑)
セレブの子供服ですねー(驚)

シャボン玉のアートパフォーマンスって初めて聞きました!興味津々です♪

No title

aikkoさ~ん お久しぶりです。
明日!ゆーちゃんの何か楽しみですね^^
うちは準備してなさそう(TT)まっいいさ

先日「白イルカ」のTV見てから
「八景島に行きたい」と言われ続けております。
GWは勿論パスで・・・夏休みかなぁ・・・横浜。

No title

連休中は
家でまったりが一番(#^.^#)
高速も一般道も電車も混雑が凄いですからね。

我が家は日本橋高島屋に年に数回行くんだけど、
そのお値段(;゚Д゚)! もう見慣れてきました!
買わないけど・・・。
もう なんていうの、客層が違いますよ(ノД`)

No title

横浜でお買いもの、とっても羨ましいです!
うちの子供たちは買い物が大っ嫌いなので、ウィンドウショッピングはあり得ません(^^;)いいな~!!
サンマーメン、とってもおいしそうですね~。
そして、子供服の値段、私も衝撃!!
絶対外遊び厳禁ですよね(^^;)っていうか、くれよんとか粘土もできないじゃーん(><)
凄すぎる…(^^;)

No title

こんにちは♪

横浜でお買い物、いいね~♪
見るとこがたくさんあるから、1日楽しめるね(*^_^*)
サンマーメンおいしそー!食べたーい!
あのとろみ大好き~♪

子供服2万、3万って、すごいよねー!
デパートの子供服は買えないわ~^_^;

No title

♪よしのん☆さんへ

久しぶりに横浜でお買い物楽しかったです(^^♪
サンマーメンはモヤシと豚肉を使ったとろみのあるラーメンで
神奈川県のご当地ラーメンみたいですよ☆

子供服のこの金額、ありえませんよね。
さすが百貨店価格…ビックリしました!

いつも応援ありがとうございます。

♪ぱーくままさんへ

横浜はたまに行くけどやっぱり楽しいです(^-^)
サンマーメン、どこにでもありそうだけど
一応本場と言われてるし美味しかったです☆

ほんとセレブなお値段で…
あまりに現実離れしていて笑っちゃいました(^_^;)

このシャボン玉アートをやった方は
全国でやったりしてるみたいなのでいつか出会うかも?

♪くう太郎さんへ

くう太郎さん、お久しぶりです~(*^∨^*)
ゆーちゃんからは小さなサボテンちゃんを
もらえてうれしかったです♪

八景島!実はいつでも行けるよね、って
言いながらうち一度も行ってないんですよー(^o^;)
一度は連れて行きたいです☆

♪おでかけ親父さんへ

確かにどこも大渋滞してますね!
家でまったりも一つの手ですが
子供たちが少しはどこか行きたいみたいで…

高島屋に行ったとしても今まで化粧品とか位で
子供服って覗くことがなくて知りませんでしたよー。
ほんと客層が違う、未知の世界のお値段でした(・・;)

♪あだこMgさんへ

ウインドウショッピングが好きじゃないと
連れて歩くのは難しいですよねー。
うちの娘たちは女子だけにお買い物好きなので
一緒にぶらぶらできて楽しかったです(^^♪

子供服の値札を見て間違いじゃないかと
思ってビックリしましたよー!
店員さんには絶対買わないと思われたと思います(^_^;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ほんと一日では足りないくらい
見るところがたくさんあって楽しかったよ~☆
サンマーメンおいしいよね(^^♪
時々あのとろみが食べたくなる♪

1万円台の子供服なら見たことあったけど
3万とか本当に買う人がいるのねって感じσ^_^;
社会勉強になりました(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
