スポンサーサイト


お友達の家・エコクラフト

ねえねが1~4年まで同じクラスで仲の良かったAちゃんと
偶然帰り道に会ったとかで珍しく
翌日遊ぶ約束をしてきました

学校の帰りAちゃんちにそのままお邪魔することになって
5時間だったので結構遊べるかな、なんて
言っていたけど先生から突然、女子だけ放課後
残ってくださいと言われて
修学旅行前なので生理についての話が
1時間もあったんだって。
うちは遊ぶ時間が減っただけだからまだいいけど
急に1時間も残らされるなんて
習い事がある女子はどうするのって感じ

Aちゃんのお家に行って先に宿題をしていたら
遊べる時間がほとんどなくなっちゃったみたいだけど
それなりにとっても楽しかったみたいです

Aちゃんママが米粉の手作りクッキーを焼いてくれ
チョコペンで名前まで書いてくれました↓右がねえね
写メも送ってくれて、素敵ママありがとう

遊ぶの久しぶりだったけど最初から
すごく仲良く遊んでたよって報告してくれました。
Aちゃんは中学が一緒になるので
これからも仲良くしてほしいな~


初めてエコクラフトで小物入れを作ってみました。
説明書を読んだだけではあまり意味がわからなくて
最初はどうなることかと思ったけど
youtubeで動画も見たりしてなんとか完成。
形になってくれると結構嬉しい
ゆーちゃんが興味あるみたいで
こないだキットを買ってあげたので一緒に作ろうと思います。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

仲良しのお友達と久しぶりに遊べてよかったね~。
ねえねちゃんも、修学旅行もうすぐなのかな?
ウチは明日からなんだ!
生理の話で1時間って、長いね!
ホント、習い事あったりしたら困るよね(-_-;)

エコクラフトの小物入れ、上手にできてるね!
はんどあんどはあとで昔やったきりだなー。
たまにやりたくなるんだけど、
なんだか面倒くささが先にきてしまって^_^;

No title

事前に連絡なしで、一時間も残らされるなんて、うちの学校では考えらないかもー!
用事がなくても、帰りが遅かったら心配しますよねー!

久しぶりのお友達と遊べて良かったですね♪
しかし、手作りクッキーを焼いてくれるなんて、素敵すぎるママだー(*^_^*)
私も、今度、チョコペン買って、準備してみようー(笑)

エコクラフト、クウコンも好きそうです♪
キットがあるなら、やってみたいな(^^)

No title

修学旅行が近いのですね~
にしても、予告なしで1時間残すなんて
信じられない!(@0@)
いつも帰ってくる時間に帰ってこなかったら
ものすごく心配になるし
習い事など予定のある子もいるのに
その辺の配慮はしてほしいですよね(><)

お友達が来たらクッキーを焼いてくれるママ、
ホント素敵すぎますー!!

ぽちん☆

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

お互いにまた遊びたいって思ってたみたいだから
久しぶりに遊べて喜んでたよ(^-^)
うちは修学旅行昨日からだから
ムスメちゃんの学校と一日かぶってるね!
行程によっては会ってたりして~☆

エコクラフトは終わってみると
そんなに難しい感じはしなかったけど
始めるときの準備の段階がちょっと面倒だったかも。
いまなら勢いでもう一つできるかな(*´˘‘*)

♪ぱーくままさんへ

ホント、どうしたんだろうって心配になりますよね。
学校に苦情言った人もいたかもねって話してました(^_^;)

Aちゃんと遊べてすごく喜んでました♪
後から聞いたらAちゃんママ本当は子供たちに
一緒に作らせようと準備してたみたいなんだけど
あまりに遅いので焼いてくれたみたい☆
ありがたや~

くうちゃんこんちゃんはこういうの絶対好きそうですね。
確か100均にもキットがあったかもしれません(^-^)

♪よしのん☆さんへ

そんな話があるなら事前に知らせてほしいですよねー。
急だから強制じゃないかもしれないけど
用事がある子も帰りにくかったんじゃないかなー。

Aちゃんママはいつも優しくて
素敵なママなんですよ~見習わなきゃ(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
