スポンサーサイト


修学旅行に出発

6年生ねえねが修学旅行に出発しました。
行き先は日光です

朝5:5:0学校集合でお友達の家に5:25お迎えの
約束をしてたので私は4:30起き
私ってイベントの前の日に眠れないタイプなんだけど
今回も全然眠れない上に、今年初めて家の中に
蚊が出現して耳元でずっとブーンと音がしてて最悪でした
昼間ずっと眠かった…



毎年見送りに行く親がかなりいると聞いたので私も
見送りに行ってみたら半分位は来てましたね。
旅行に行かない他の学年の先生たちも
結構見送りに来てくれていて大勢で送り出しました。

一日目は華厳の滝、中禅寺湖、戦場ヶ原・湯滝・湯の湖ハイキングの予定。
雨の時は足尾銅山とかに変更になるらしいけど
昼間は多分晴れのままなんじゃないかと…
夜から雨かもしれないので星空観察は微妙かなー。

実は寝る部屋の班分けで女子は結構もめたらしくて
二つに分かれたんだけどねえねのグループの子は
全員が違うグループの子の悪口を言ってたとかで。
ねえねはどっちの班でもよかったらしいけど
悪口とか文句ばっかり言ってるからちょっとやだなって言ってたの。
全員が悪口を言うって…なんなのー。
向こうに行ってもめないといいんだけど。
そういうのは忘れて普通の女子トークで盛り上がることを祈ります

二日目は龍頭の滝、日光東照宮、日光市内に行く予定。
とにかく事故のないように、笑顔で帰ってきてくれますように

ゆーちゃんは「今日はママと二人だね~」と
なぜかちょっと嬉しそう
でも夕飯の時に「やっぱりいないと静かだね」とか言ってました。
今日はこれからゆーちゃんの隣で寝ることになってます

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~♪
修学旅行、いいなぁ(^^)

女子っていろいろあるんですね…
全員が悪口って…(驚)
旅行中はそうじゃないことを願いたいですが
どうだったのかしら(^^:)

楽しい思い出をいっぱい作って
元気に帰って来てくれるといいですね☆(^^*)

ぽちっと☆

No title

このコメントが入ってる頃、
もう帰ってきて 土産話でもちきりの頃でしょうか。

天候がね、残念だけどいまひとつだったかなー。
まぁどしゃ降りの雨よりはいいでしょ。

さーて、
お部屋ではどんなふうだったかなぁ (#^.^#)

No title

修学旅行ってそんなに朝早くから出るんですねー(驚)
子供たちも早く眠くなりそうー(^_^;)

女子同士のゴタゴタ、嫌だけど、これも青春の1ページなのかなー!

素敵な旅になってますように!!!お土産話楽しみにしてます♪

No title

こんにちは!

1日違いで修学旅行だったね!!
日にちは違うけど、大体同じところ行ってるみたい~。
でも、朝早いんだね(*_*)
ウチは、いつもと一緒の時間に学校集合で、貸切電車でGO!って感じだったよ。

グループ決め、女子は大変みたいだよね。
ウチはクジだったけど、イヤで泣いた子もいたらしく。。。
ねえねちゃんとこのグループは大丈夫だったかな?
行ってしまえば、楽しく過ごせてるよね、たぶん。

とりあえず、ホッとしたよね(^^)

No title

♪よしのん☆さんへ

おかげさまで無事に戻ってきました(^^♪

先生も言ってたけどもめるのはいつも
女子なんですって!
女の世界、怖いです~(・・;)
旅行中はなんとか平和だったようでよかったです。

事故とかも心配だったので
元気に帰ってきたことが何よりです☆

♪おでかけ親父さんへ

おかげさまでお土産話もたくさん聞けました(^-^)

やはりお天気は快晴、とはいきませんでしたが
台風とかではなかったし雨も思い出ですね☆

寝る部屋では好きな子の話とかで
キャーキャー盛り上がったようでよかったです♪

♪ぱーくままさんへ

確かバス出発時間は6:40頃だったと思いますが
めっちゃ朝早いですよね~。

女子は行く前から、すったもんだがあったようですが
あちらに行ってからは落ち着いていたようで
嫌な思いをしないで良かったです(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

やっぱり行くところは似たようなところなんだね。
集合がいつもと同じ時間なんてうらやましい!
貸切電車っていいねー!天皇ご一家みたい☆
うちは観光バス4台だったから朝早いのね…

グループ決め、くじ引きなのね。
でもある意味公平だからいいのかもしれない…
グループの子が悪口を言うのは聞きたくないけど
別にみんなのことは好きなので楽しく過ごせたみたい(^-^)

とにかく無事かえってきて良かったね!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
