スポンサーサイト


修学旅行みやげ

ねえねが修学旅行から無事戻りました

お天気がいまいちで多少変更があったようです。
1日目昼間の天気は曇りだったけど
夜の星空観察は雨天中止
二日目の東照宮は傘をさして移動したみたい。
今年は家康公の400年忌にあたり
工事していたけど、その工事の間だけ公開している
120年に1度しか見られない貴重な壁画を見たそうです

心配していた女子のもめ事もほとんどなかったらしく
寝るときは女子らしく恋バナに花が咲いたんだって~
嫌な思い出にならなくてよかったわー。

3000円のお小遣いで買ってきたのは
じいじとばあばに甚五郎煎餅、
我が家に栗ようかんとチョコもち、
自分に眠り猫の3連ストラップ、
友達とおソロの眠り猫ストラップ、
見ざる聞かざる言わざるボールペン3本セット

ボールペンはゆーちゃんにちょうだいと言われて
あげてたけど特にあげるつもりじゃなかったみたい
色々買っていたら3000円はあっという間になくなったみたいです。



とにかく事故もなく全員元気に帰ってきたとのことで
それを聞いて安心しました。
とってもとっても楽しかったそうで
先生やお友達といい思い出ができてよかったね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねえねちゃん、おかえりなさーい(^^*)
お天気の影響で予定変更があったのは
残念だったけれど、
120年に1度のタイミングで
壁画を見られたなんてホント貴重ですね☆

心配だった女子部屋も
恋バナで盛り上がっていたとはよかった~(^^*)

思い出いっぱいの修学旅行になって
なによりでしたね♪(^^)

No title

東照宮って改装してるんですね!知らなかったー!!!

女子同士で恋バナ、楽しそうー♪
怪談はやってないのかな?(笑)

お土産の眠り猫、可愛いですね(^^)
素敵な思い出になりましたね(*^^)v

No title

天候は 仕方なかったですね(*_*)
女子の難しい事(><) 起こらずにセーフ (o^^o)

小遣い3千円ですかー?
お土産のセレクトがやっぱり女の子ですね(#^.^#)
ウチは2千円だったなー。
長男は“日光から帰ってきました”って書いてあるお菓子と饅頭。
それぞれ千円で、ハイ、おしまい (/ω\)

No title

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます(^-^)
予定変更があったのも工事中だったのも
後から思えば印象的な思い出になるかもですね☆
貴重な壁画が見られたのは幸運でした(^-^)

心配していた女子たちの動きも
恋バナでかわいらしく過ごしていたようでホッとしました♪

いい思い出だけが残ったようで本当によかったです。

♪ぱーくままさんへ

かなり大がかりな改修工事をしているみたいです。
私も1度しか行ったことないんですが…

恋バナ、今どきの女子ですね。
怪談はなかったけど華厳の滝で怖い話をしてる子はいたそうです。

眠り猫もマスコットになっちゃいましたね。
いい思い出になりました(*´˘`*)

♪おでかけ親父さんへ

梅雨時期ですし雨もいい思い出になったことでしょう☆
もめ事がおこらずにすんでよかったです(^-^)

お土産も観光地価格で結構高いですからねー。
ねえねはいつも後先考えずにお金を使う方なので
あの子にしてはうまくお買い物出来たと思います(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
