スポンサーサイト


七夕・野菜収穫

今年の七夕はお天気が悪かったですね。
ていうかここのところずっと日照時間が少なく
お日様が見たいなと思う今日この頃

特に笹の葉を飾ったりすることもなく
何もしない七夕でしたが
夕飯のそうめんを気分だけお星さまにしてみたら
こんなことで喜んでくれました
そしたらご飯を食べながら織姫と彦星について
二人が話していたので何気に微笑ましかったです



またちょっとだけ野菜が収穫できました
ナスとピーマンは今年初めてやってみたので
収穫できて嬉しいな~。



そして最近シソが大好きな私。
家族の中でシソを食べるのは私だけなんだけど
(みんな苦手なんだって)
納豆に豆腐に毎日食べているので
プランターに植えている苗のシソの葉がなくなって
スーパーで買い足して食べてます。
今頃遅いだろうけど種を買ってきてまいてみました。
うまく育っていっぱい食べられるといいな~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
暑いねー(>_<)

かわいい~!
七夕そうめん★
ウチは完全スルーだったけど、
やってあげるときっと喜ぶよね~

立派な野菜が収穫できたね!!
私もシソ大好き~!
薬味でばんばん使ってるよ~
前植えてたんだけど1回虫がついちゃって。。。
また植えようかな~

No title

七夕のお素麺、豪華でいいですねー♪
うちも素麺にしたけど、夜ごはんが素麺ってことにめっちゃ驚いてた子供たちです(笑)
素麺は昼ごはんだろうってイメージみたいで(^_^;)

野菜がどれも立派ですねー(*^^)v
シソをいっぱいとったら体に良さそうですね♪

No title

日照時間が少なかった日々はどこへやら?
また涼しい梅雨に戻って欲しい気分ですねー(;´Д`A

なに? シソ食べないの?
それはもったいない(ノД`)
でもアレだなぁ、
オジさんも シソは大人になってから好きになったから
この味覚を理解できるのは まだまだ先かなぁ。

No title

こんばんは♪

七夕そうめん、かわいいですね~❤
そして、それを食べながら
織姫と彦星の話をしている2人もかわいい♪(^^*)

シソの葉、さっぱりとしたお味になっていいですよね☆
ちょっとの苦み?もアクセントになるし(^^)
育ててらっしゃるってすごい☆
たくさん収穫できるといいですね!

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪
ほんとに毎日暑いねー(^_^;)

七夕、大きくなるとやらなくなるよね。
型抜きだけで喜んでたから
簡単にすんでよかったわ(^w^)

シソおいしいよね~!
たまに通りかかった畑でシソが
ワサワサ大量に生えてるのを見ると
お金払うからこの苗がほしい!って思っちゃう☆

♪ぱーくままさんへ

ぱーくままさんちも七夕そうめんにしてましたね☆
うちは夕飯にもそうめんよく登場してます。
この日もそうめんやったーって言ってました。
助かるわー(^w^)

野菜がとれると嬉しいです♪
最近シソがないと物足りなさを感じます(^_^;)

♪おでかけ親父さんへ

毎日暑い日が続きますね!

今はシソが大好きな私ですが
子供のころは苦手でした!
だからまだわからないですよね。
うちの旦那は大人でも無理みたいですが…(^_^;)

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます。
毎日ケンカをしてる二人がそんな話を
してるので私も思わず微笑んじゃいました☆

なんだか体がシソを求めてる感じで
今年は生まれてから一番食べてると思います(笑)
大量に育ったシソをムシャムシャ食べられる日を
期待して育てたいと思います(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
