スポンサーサイト


夏休み

夏休みが始まり毎日の昼ご飯に悩む日々です(^_^;)

特に仕事の日は二人で留守番なのですが
過保護かもしれないけど
ガスで火をを使わせるのが心配で
カップラーメンというわけにもいかず。
朝、チャーハンや焼きそばを作っていくのが
結構大変、そしてネタ切れになってきた

すっかり遅寝遅起きになってしまって
昼間は宿題とピアノの練習をするように
言ってあるけど多分長時間DSを
やってるっぽいし困ったもんです…

今年は学校のプール教室にも申し込んでないし。
一度は友達に誘われてプールに行ったけど
その日も遅く起きたから1時間位しか入れなかったみたい。
もっといっぱいプールに行けばいいのに~。

ねえねは8/8にピアノの発表会があるので
もうラストスパートに入ってないと
いけない時期なのにまだミスしまくりだから
がんばんないと(・・;)

パパと私の休みが合わず旅行も行けなそうだし
8月の後半に栃木に帰省する予定があるくらいで
他に大きな予定もないのよねー。
私の実家は近いんだけど
今、父が帯状疱疹になってしまって
うつるかもしれないから子供は3週間出入り禁止と
言われ、今月いっぱいは遊びにも行けず。

日帰りだけどどこか遊びに行けたらなーと思ってます

トリックアート展
右がねえねだけど小さく見える


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

夏休みは子どもにとってはいいけど、
親にとっては悩ましいものなんですね。
ウチは妻が専業主婦だからお昼の心配は
ありませんが、ずっと一緒にいるのも
疲れるみたいで…^^”
しかも、友達と遊ぶ予定もないらしいし。

なので、今日仕事休みのパパが娘を
デートに誘って、恐竜展に行ってきます!

あっ、ねえねちゃん、お誕生日おめでとう
ございます!(^-^)/

No title

↓ ねえねちゃん、お誕生日おめでとう!

ウチもね、
平日昼間は親の目が届いてないから
だらけてて何してるかわからないなー (+o+)
ピアノの発表会があるんだし、しっかりしてもらいたいね。

小学校最後の夏休みでしょ。
来年 中学生になると部活によっては
家族4人でスケジュールを合わせるのが大変かもしれません。
(慣れないから予定が組みづらいです(*_*))
みんなで何とか思い出作り できたらいいですね。

No title

遅ればせながら、
ねえねちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
時の流れは早いですね~
我が家の長男はまだまだお子ちゃまですけども(^^;

夏休みの食事問題は働く主婦にとっては大きいですよね。
うちもまだ火を使わせたくないのでコンロNGです。
我が家の場合は、近所に義父母が住んでいて
お昼はお任せなので、その点、恵まれてます(^^)v

ただ義母の手料理は美味しいので、
私の手抜きメニュー夕食への風当たりが強くなってます(笑)

No title

うちは、今年の夏休みは午前中のみバイトに行ってますー!
ちゃんとご飯作っていってあげて偉いなー!!!
私はそういうとき、昼を子供だけで食べるなら、ほぼカップラーメンです(^_^;)←ガスは禁止にしてるのでポットで

帯状疱疹、大変ですね(><)

トリックアート、ホントだー!!!ゆーちゃんのがでっかい♪

No title

♪Santapapaさんへ

こんばんは♪

夏休み、子どもにとっては天国らしいけど、
昼ごはんの事を考えると悩ましいですね~。
確かにずっと一緒にいるのも
疲れるかもしれません(>_<)
友達と遊ぶ予定も毎日あるわけじゃなし
どうしても家でごろごろ…

パパさんが娘さんとデートで恐竜展!
ウキウキワクワク楽しそう~(*^^*)

ねえねにお祝いの言葉ありがとうございます!

♪おでかけ親父さんへ

ねえねにお祝いの言葉、ありがとうございます!

平日昼間は誰も注意する人いないし
何してるかわからないですよねー (^_^;)
ピアノの発表会、5日後なのに
いまだに聴いてて危なっかしい…

小学校最後の夏休み、だから
何か思い出に残るといいんですけどね(^^)
中学生になると部活によっては
家族で旅行とかも難しくなるって聞きますね。
ねえねは美術部に入る気なので
運動部よりはゆるそうですが…

♪ラピートさんへ

ねえねへお祝いの言葉ありがとうございます☆
ねえねも中身はまだまだお子ちゃまですけども(^^;

夏休み、食事問題は毎日の事なので悩みますね~
火を使わせて何かあったらと思うとコンロNGです。
近所のお義母さんの手料理が美味しすぎて
ラピートさんの夕食にも期待しちゃうんですね(笑)
私も実家は市内で近いので例年は
夏休みかなり連れて行ってたんですが
↑そんな訳で1度も行けてないです(T_T)

♪ぱーくままさんへ

午前中のみバイトに行ってるんですねー!
そっか、カップラーメンもポットでなら
ガス使わせなくて済むんですね。
ポットうちにないけど(>_<)

帯状疱疹、すごく痛いらしいです。
少し見せてもらったら見た目も結構ひどくて(;o;)

トリックアート、面白いですよね(^^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
