スポンサーサイト


21世紀の森

お休みの日、海か山かどこか
ドライブでも行こうと山方面の
県立21世紀の森というところに
行ってきました

南足柄市に来たのはアサヒビールの
工場見学に行って以来かな~。
水源環境保全イメージゆるキャラ
かながわ しずくちゃん

連日の猛暑でこの日も35℃超えだった
らしいけど、森を少し散策したら
さわやかな風が吹いて鳥の声が聞こえ
とてもリラックスした気持ちになれました


流しそうめんのイベントが
あったみたいだけど
行ったらもう終わっていて
貯金箱やコースターや色々作れる
木工体験ならできたんだけど
ねえねがやりたくないというのでやらずに帰りました。
せっかくだからやればいいのに~

去年迄はイベント事があれば
ホイホイ参加していたのに…
今年の夏休みはプールに行きたい
ゆーちゃんと行きたくないねえねで
意見が分かれてるので
家族では行けないかも。
海とか遊園地も暑いから嫌みたいで
夏は暑いんだよ!と言いたくなります。
ねえねは元々インドア派だけど更に出不精になってしまって
家でゲームをするかDVDを見るか絵を描くばかりで
オタクにならないかちょっと心配

神奈川に二つしかないという
山北の道の駅に行ってみました
今まで栃木を中心に幾つかの道の駅に
行った事があるけどびっくりする位
小さい道の駅でした!
栃木はどこも広々としてたから
あれが普通だと思ってたけど
ここは陳列棚が一列あるだけの小屋のような…
せっかくなのできゅうり、なす、ゴーヤ、しそ、山菜おこわ、近隣パン屋さんの
パンなど買ってみましたが
これはお買い得で美味しかったです🎵


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛暑でも、山は涼しいんですねー♪

ねえねちゃん、木工体験、好きじゃないんですねー!
うちの子たちだったら、絶対やりたがるなー!
プールも嫌なんですね(驚)

道の駅でのお買い物、楽しいですよね(^^)

No title

写真からも、
森林の心地よさが伝わってきますー(^^♪

↓ 美術部ですか?
ウチの長男が結局は美術部に落ち着いたんですよ。
学校によりけりでしょうけど、確かにラクな傾向(#^.^#)
土日もないし、夏休み中も最初と後半の1週間ずつだけ。
これなら楽だね (´▽`)

No title

♪ぱーくままさんへ

すっごく暑い日だったんだけど
木陰の散策で森林浴が出来てよかったです(^.^)

いかにも県立施設で
たいしたものはないので(^_^;)
木工体験しないと、ただ森に行っただけのような。

プール行きたくないって私も聞いてビックリです(*_*)

♪おでかけ親父さんへ

耳がツンとなったし標高が結構高かったのか
真夏なのにさわやかな森でした(^.^)

お兄ちゃん美術部に入ったんですね!
どんなことしてるのか
今度チラッと記事に載せてもらえたら嬉しいです。
うちの学区の美術部も夏休みは
毎日ないし厳しくないとか…
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
