スポンサーサイト


ピアノ発表会

2年に1回のねえねのピアノの発表会がありました。
前回までは中高生が6人位いたけど
今回は5,6人のねえね達6年生が一番年上でした。
ということは次回から発表会どうなるかな~
今のところピアノは続けたいと言ってますが…

今回はお友達と連弾で
おお牧場はみどり、天国と地獄など数曲をアレンジした
「OH!牧場の運動会」

ソロはモーツアルト「きらきら星変奏曲」
原曲は12の変奏曲から構成される12分位の曲で
全部完璧に弾けたらめっちゃすごいんだけど
ねえねはまだその域にいってないので
5つの変奏曲で4分半位です。
それでも結構難しくて完全に仕上げられなかったかも。



↑左がねえねです。
連弾はちょっとミスタッチはあったけど
お友達と息が合った早いテンポで
迫力ある演奏になって結構ほめてもらえました♪

ソロの方は1回ミスったところの弾きなおしをしてしまったり
リハーサルの時の方がミスはなかったけど
緊張の中、頑張って弾くことができたと思います(^-^)
親の私が心臓バクバクだったので
終わった~!とホッとしました。

ばあばやお友達からもらった花束♪
じいじは帯状疱疹がまだ治らず来られなかったので
今度ビデオを見せてあげよう★


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この夏、
こんな大事なことがあったんですね。
お疲れさまでした(^^♪

ピアノ発表会ってまず撮影禁止ですよね。
本番の写真がないのは残念ですが、
ステージ衣装に身をまとったねえねちゃん。
立派です、雰囲気が伝わってきます(^^♪

No title

ねえねちゃん、お疲れ様ー!!!

OH牧場の運動会、楽しい曲ですねー♪
お友達との練習も楽しいだろうなーなんて思いました(^^)
きらきら星変奏曲も素敵(*^_^*)

ピアノが続けていく子が多いのかなー?
習い事ってその道に進んでいく子以外は、大体小6までなのかなー?なんて、思ってたんですが・・・

No title

♪おでかけ親父さんへ

ありがとうございます☆

ピアノ発表会っていっても
別に撮影禁止ではないんですが
私はビデオ撮っていて ビデオで
撮った写真をまだpcに取り込んでなかったので(^_^;)

頑張ってる姿を見られてよかったです(^.^)

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます!
OH牧場の運動会は、とてもいい感じでしたー♪
きらきら星変奏曲は難しすぎて
私も全部弾けずに挫折した曲なんですけど
頑張ってくれました(*^_^*)

ピアノは趣味で続けていく子もいますよね。
中学で部活忙しくなると難しい事も
ありそうですが、私も毎日
体操部やりながらピアノだけは続けてました☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
