スポンサーサイト


江戸東京博物館

お盆時期に江戸東京博物館に行って来ました。
両国国技館の隣です。
こじんまりした施設を想像してたんだけど
予想外に大きくて立派な建物でした。


駕籠に乗って大名気分

人力車


昔の銀座
大きな模型で、細かい人形も
配置されてすごかったです

鹿鳴館
ガラスの床下にこの模型があって
時間になると天井が開いて
小さな人々がダンスしてました


ゆーちゃんは四谷怪談のからくり模型が
気に入って何回も見てました。
全体にかなり見ごたえがあり、大人も子供も楽しめました
ねえねは授業で歴史の勉強も
しているのでタイムリーでよかったみたい。
徳川家康の銅像の写メを撮ってました(^w^)
施設もすごいきれいだし
勉強になったので来てよかったです。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

江戸東京博物館、行ったことないんだけど、
結構規模も大きそうだし楽しそうだね~。
ホント6年生だと歴史の勉強もしてるから勉強にもなっていいかも★
今度機会あったら行ってみよう~。

↓ピアノ発表会、お疲れ様(*^_^*)
難しい曲だね~、長いし!!
そういえば、ウチも今回連弾があるんだけど、まだ誰とやるのかもわからず。。。^_^;大丈夫なのかな^_^;
とりあえず終わってホッとしたね!!
aikkoさんもお疲れ様★

No title

うわぉー
オジさん、おでかけ親父と称しながら
まだココに行ってないんだよねー(*_*)
姉妹施設の小金井の江戸東京たてもの園は行ったけど・・・。

どうも渋いイメージがあるから後ろ向きになってたけど、
もう歴史習い始めてるんだから
すこしは楽しめるのかなぁ???

あれ?
4枚めと5枚めの写真、90度横になってない?

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

江戸東京博物館、気になっていたので行ってみたよ~(*^^*)
規模は思っていたよりかなり大きかった!
6年生位だと歴史の勉強始めたところだから特にいいと思うな~☆
大人も勉強になったよ★

↓ピアノ発表会、ありがとう(*^_^*)
確かに難しい曲だったわ!
ムスメちゃんも今回連弾があるんだね!
誰とやる事になるのか楽しみだね。
本当にとりあえず終わってホッとしたわ~☆

♪おでかけ親父さんへ

おでかけ親父さんなら絶対行ってそうだと
思ったけどまだだったとは意外です!
姉妹施設が江戸東京たてもの園なんですね。
確か外に建物がある施設でしたよね。

確かに渋いイメージがあるけど、
演芸場みたいな舞台があったりすごく広々として明るいです。
歴史に興味がある子なら
きっと楽しめると思いますよ(^∇^)
今回時間が無くて行けなかった
図書室と映像ギャラリーも
次回行きたいです。

書き忘れましたが4枚めと5枚めの写真、すみませんがお顔を横にして見て下さい(^_^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
