スポンサーサイト


栃木に帰省

パパの実家がある栃木に帰省してきました。
とっても涼しくてクーラーがいらない快適な気候にビックリ。
一日目はお寺に行って
ご先祖様、お義父さんのお墓参り。
私たちが来たからと立ち寄ってくれた
叔母さんと高校野球を見ながら色々お話ししました。
なんと神奈川の東海大相模が優勝やったー

二日目はプールに行こうと思っていて
1万人プールという楽しそうなところを予定していたんだけど
天気がいまいちで涼しいし雨も降っていたので
ネットで室内プールを調べて那須町の
那須スイミングドームというところに行きました。

25mプール、幼児用プール、温水ジャグジー、スライダーがある
いかにも町営って感じの普通のプールでした。
ゆーちゃんは何度もスライダーを滑って楽しんでいたけど
最近プールにあまり行きたがらないねえねは
寒いと言ってあったかいジャグジーにつかってました

それにしても夏休みだというのに
めちゃめちゃすいていてそれにもビックリ。
うちの近くの同じようなプールはイモ洗い状態のように
混んでるし子供がうじゃうじゃいるけど
子供の数も少なくて何かもったいないような気持ちになっちゃった。

プールの帰りに道の駅 東山道伊王野に寄りました。
ここは道の駅アワードでベスト30に選ばれたんだって
そばが有名で大きな水車を使って石臼でひいた蕎麦が絶品みたい。
おなかいっぱいで行かなきゃよかった~。
新鮮野菜がたくさんお手頃価格で売っていて
ゴーヤ、ピーマン、トマト、キュウリ、シソ、ブルーベリーなど
色々買い込んでしまいました

せっかくなので蕎麦ソフトクリーム
バニラとのミックス、ちょっと色が違います。
くせがなく美味しかったです。

夕飯にはお寿司を食べて花火をしたり
子供たちもおばあちゃんと楽しく過ごせたようです
お義母さん2泊3日お世話になりました。

帰り道、佐野サービスエリアに寄って
お土産を色々購入しました。
さのまるくん顔出し看板、もう顔出してくれないのねー。

パパ実家で「あたり前田のクラッカー」発見
有名な?古典的ダジャレの本物、昔のお菓子だと思ってた
今でも売ってるんだ~
思わず写真に撮っちゃった(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
栃木は涼しくて過ごしやすかっただろうね~(^^)

最近は道の駅もキレイでいろんなもの売ってるよね!
ウチも旅行帰りには道の駅に寄っていろいろ野菜買って買えるよ★
新鮮で安いんだよね(*^_^*)
蕎麦ソフトクリーム、おいしそー!
ちょっと蕎麦の味するのかな?
楽しい帰省になってよかったね★

あたり前田のクラッカー、まだあるんだね!
食べたことないわー。

No title

aikkoさん、こんにちは。

夏休みに田舎に行くっていいですね〜
我が家の実家は両方とも地元なので、毎週のように帰省してますよ。σ(^_^;)
プール空いてて良かったですね!
屋内プールでも天気が良くないとあんまり行かないんでしょうかね?

そう言えば、我が家は今年一回しかプールに行ってないなぁ。
最近は秋めいた気候が続いてて、もうプールって感じじゃないし…

No title

今度お友達と、那須で会う約束をしてるんですけど、雨だったら、このスイミングドームもいいなー♪
一万人プールは行けなくて残念でしたね!

蕎麦ソフト、食べてみたいー(●^o^●)

「あたり前田のクラッカー」、たまに私とかパパが言うので(笑)、子供たちが興味持ってます!
これ見つけてら喜ぶだろうなー(笑)

No title

涼しい時期に帰省できて良かったですね。
でも、プールって気になれないくらい涼しいか・・・。

あたり前田のクラッカーは古典じゃないですよー。
そう思ってる人 多いですね。
ちゃーんと現役なんです!

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪
こんなに気候が違うのかなってビックリだったよ!

道の駅に行くと新鮮な野菜とか
その土地の物が買えるから好きー!
こないだ山北の超小さい道の駅で
がっかりしたから今回は当たりでよかった(^^♪
蕎麦ソフトは蕎麦の香りが強すぎると
微妙かなと思ったけど控えめで美味しかった。

クラッカー、初めて見て興奮しちゃった(笑)

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ご実家が近いとすぐに会えるし
何かと便利だったりもしますよね~(^^♪
プール混雑してるよりは空いてて
よかったけど空きすぎてビックリでした。
地元の子供はどこで遊んでるのかな…

今年はプール1回だけだったんですね。
確かにもうすっかり涼しくなっちゃいましたよね(^_^;)

♪ぱーくままさんへ

今度那須に行かれるんですね(*^∨^*)
ここは地味なプールだったけど
雨の日だったらそれなりに楽しめるかもしれません。
1万人プールは残念でした。
蕎麦ソフト、プールから結構近い道の駅なので機会があれば★

「あたり前田のクラッカー」、ぱーくままさんご夫婦
若いのに使ってるんですね!(笑)

♪おでかけ親父さんへ

猛暑の時期に行くよりは良かったかもしれないですね。
でも涼し過ぎて外のプールに行く気にはならなかったです(^_^;)

あたり前田のクラッカー、現役なんですね!
見つけたとき衝撃的で(おおげさ)
思わず騒いでしまいましたよ(^w^)

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
