スポンサーサイト


東芝未来科学館

川崎の東芝未来科学館に行って来ました。
前から気になっていた所で最近はリニューアルしてCMも
やっているしお友達ママからも結構よかったと聞いていたので

静電気発生装置
  CMでおなじみ、髪の毛がビヨーンと逆立つのがおもしろい。

ナノライダー
半導体の1/100万ミリのナノの世界を体験できるライド型コンテンツ。
  自分がナノの世界に入り込み、疾走するゲームで楽しく体験できます。

キミセンサー
   自分の体をビジュアルで分析。
   ゲストの脈拍を測定し、脈拍でサウンドを奏でたり、
    声、体積を色で表現することが体験できます。

サイエンスショーの実験やワークショップを通じて、
子ども達が科学技術を楽しく学ぶことが出来るサイエンスゾーン、
さまざまな展示ゾーンがあり、子供たちも楽しそうでした。
ゆーちゃんが「近未来的だね」と言っていた通りみんな
最新の技術って感じで、これが無料とはありがたいと思いました!

科学館来場者限定でラゾーナ川崎の
2000円以上飲食で300円引きクーポンが貰えたので
「ふわとろオムライス  デリッシュ・ウフ」というお店でランチ

切れ目を入れて開くと中身トロトロ~ってヤツです
並んで入ったけど美味しかった

ラゾーナで買い物したかったのでフラフラ
してたら子供たちは疲れて途中からベンチで休憩。
「ママ、結構色々買ってるよね」と言われちゃった
ビーズ アクセサリーパーツの貴和製作所でも
ビーズやらイヤリングパーツやらレジン材料など
種類が豊富なのでついつい色々買ってしまいました。

多分夏休みのおでかけはこれが最後だと思います。
買い物に付き合わせたせいで疲れたみたいだけど(^_^;)
楽しかったしおいしかったと言っていたのでよかったです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料という単語が大好きなので、すぐに、うちからどのくらいかかるのか検索しちゃいましたー!
でも、2時間超えてたから、気軽には行けないなー!残念(><)

うちの子たちも科学系の体験は大好きなので、行ってみたいと思いました♪

ふわふわオムライス、美味しそうー(●^o^●)

夏休みは今日からなのかな?

No title

こんにちは!

川崎にこんな施設があるなんて知らなかったー!
無料だし、いいねえ(●^o^●)
いろいろ体験できて楽しそう!!

その後、ラゾーナでショッピングもできるしね~!
いいなあ、このコース★

ふわとろオムライスもおいしそう★

No title

こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰してしまってすみません~~(><)
ご訪問&コメントいただいていてありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪(^^*)

こういう場所があるんですね~!
しかも無料とは!素敵~♪(^^)
ナノライダー、やってみたい♪
近くにあったら絶対行ってるなぁ。。。

この夏はねえねちゃん、ピアノの発表会だったのですね!
緊張感の中でやり遂げるってすごいことだと思います☆
頑張りましたね(^^*)

No title

ラゾーナはウルトラマンclubがあったから
何度も通ったとこなんです。

ナノライダーは激混みじゃなかった?
さすがに待てなかったわ。

静電気はおもしろいんだけど、
ウチは男だから(#^.^#)
短いから立ってるのがわかりにくいのね(>_<)
前の組みの女性がおもしろいように毛が立ってました(^^♪

No title

訪問 ありがとうございます。
すっかり ブログも 怠けていました。

夏休みも 終わってしまいましたね~。
気持ちを切り替えて 頑張ります!!

No title

♪ぱーくままさんへ

無料という単語、私もとっても大好きです~(^w^)
でもそんなに遠くからわざわざ行くところでもないかな(^_^;)
なにかのついでがあれば★
技術のすごさにびっくりしてしまいましたよ~
オムライスは超おいしかったです♪

夏休みは9月1日からでした!
あっという間に運動会になりそうです。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

無料にしてはかなりハイレベルな施設だと思うので
川崎に行く機会があれば駅からすぐだし
ちょっと寄ってみるといいと思うよ(^^♪

ラゾーナも結構見るところがあって
思わず長居をしてしまったわ(^w^)
オムライス子供たち感動してた~☆

♪よしのん☆さんへ

こんばんは♪
こちらこそありがとうございます。
お元気そうでよかったです(*^∨^*)

無料ってとっても素敵ですよね~!
ナノライダーとかのアトラクション施設が
イマドキのゲーム世代の子供も
はまっちゃう面白さで良かったですよ☆

ピアノの発表会は終わってホッとしました!
たぶんねえねより親の私の方が緊張したけど
とても頑張ってくれました(^-^)

♪おでかけ親父さんへ

おでかけ親父さんのブログにも登場してましたよね!
そういえば行く前に「東芝未来科学館 混雑」
かなんかで検索したらおでかけ親父さんの
記事が1ページ目に出てきましたよ!

それがね~この日そんなに混んでなかったんですよ!
ナノライダーも3,4人待つだけで出来ました☆

確かに静電気は髪の長い人がやると
わかりやすくておもしろい(^w^)
スポーツ刈りとかじゃわかりにくいですもんね。

♪ここぶーママさんへ

こちらこそありがとうございます(^^♪
お元気そうでよかったです。

夏休み終わっちゃいましたね!
お互い元気に頑張りましょう~=^-^=
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
