スポンサーサイト


運動会の練習・カードケース

2学期が始まり早くも1週間がたちました。
子供たちは毎日運動会の練習、なんだけど
お天気が悪くあまり校庭で練習できていないようです

4年ゆーちゃんはエイサーという沖縄の踊り。
youtubeで子供が踊っている動画を見たら
かなりいい運動になりそうな動きでした。
ゆーちゃんに少し家でやってもらったけど
結構難しくて疲れるーって言ってました。

6年ねえねは組体操。
ねえねはご存知の通り運動がとっても苦手な子なので
組体操もすごく苦戦しているようです
クラスで一人だけ立ちブリッジができなくて
(立った状態で後ろにブリッジして手をつく)
色んなお友達に特訓してもらって
何とかできるようになったとか。
でも先日肩車の上に乗っていた時
落下して手をついて捻挫してしまって
今はブリッジの練習もできないの。
もう4日たったけどまだ治らない、大丈夫~

二人とも元気に当日をむかえられるといいなと思います。
特にねえねは小学校最後の運動会だしね~



うすピンクの革を自分で切って
手縫いでカードケースを作りました。

前に一度キットのコインケースを
作ったので革小物を作るのは二度目。
革に菱目打ちという道具で穴を開けて
ロウビキナイロンコードで縫いました。
革の端切れも自分で穴を開ければ色々なものが作れそうです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋の運動会。
今年は低温だから練習が比較的楽だけど、
こうも雨続きじゃ まともな練習ができないですね(>_<)

組体操の練習には怪我は付き物です(>_<)
早く治って 本番を迎えられますように・・・
で、いつ?

No title

こんにちは★

運動会の練習、この雨じゃできないよねー
ねえねちゃん、捻挫大丈夫?
早く良くなって、練習再開できるといいよね。
お大事にしてね。

革のカードケース、色もかわいいね(^^)
上手にできてる!
自分で作ると愛着も沸くし、大事にするんだよね~。
私も作ってみたいんだけど、まず道具をそろえないとなー。



No title

ねえねちゃん、捻挫!?大丈夫ですか?(:-:)
一日も早く治りますように!!

小学校最後の運動会、
ねえねちゃんにとっても、aikkoさんにとっても
きっととても思い出深いものになるでしょうね☆
ゆーちゃんのエイサーもカッコ良さそう♪(^^*)
2人もがんばれー!!(^0^)/

No title

♪おでかけ親父さんへ

運動会は9月最後の土曜日です☆
本当に雨ばかりでほとんど室内練習だそうです。

ありがとうございます。
組体操の練習中にけがをしてしまう子も
結構いるみたいとは聞いてましたが…
まだ完全には治らないみたいです(・・;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

9月に入ってからずっと雨だから
なかなか運動会の練習も進まないみたい。
捻挫まだ少し痛いみたいだけど
来週は多分大丈夫かな…ありがとね(^-^)

カードケース、ありがとう★
革って結構縫いにくいけど完成すると
かなり嬉しいのよね~(^^♪
余った革で小さいバッグも作ってみたよ。

♪よしのん☆さんへ

ありがとうございます♪
まだ治りかけだけどよくなってきたみたいです。

小学校生活ももうすぐ終わりだと思うと
多分私は泣いてしまいそうです(^_^;)
運動は得意じゃないけど二人とも
精一杯頑張ってくれたらと思います☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
