スポンサーサイト


ねえねは猫が好き

うちのねえね
今年になった位から、やたら猫好きになりました。

うちの近所に猫が数匹いるアパートがあって
猫を見かけるとそっと近づいていつも観察してます。

近くに猫を飼ってるおうちのおばさんに
時々写真を撮らせてもらったり
道端で猫を見かけると写メを撮ろうとして
うまく撮れると待ち受けにしたりしてる

ピアノの先生の隣の家では
猫を5匹飼っていて外をうろうろしてるので
最近レッスンの後は必ず猫を眺めてから帰ってます。
別になついてないので見てるだけなんだけど…

そんな感じなので
「猫を飼いたい!」って言うんだけど
ねえねはアレルギー性鼻炎で
毎朝鼻ぐしゅぐしゅクシャミ連発なので無理なんです。
たまに会った猫と戯れるくらいならいいと思うけど
毎日のことだともっと体調が悪くなりそうだしね~

それなら今度猫カフェに行ってみたいと言うので
一度連れて行ってあげてもいいかなあと思ってます。
行ったことある方いますか?
私の周りではあまり聞かないんですよねー。

私は実家で犬は飼っていたけど
猫は飼ったことなくてどちらかと言えば犬派かなー。
でも確かに猫もかわいいですね!

こないだは猫の写真集まで買ってました。
そんなに好きなんだ、とちょっとビックリです

↓お借りしたかわいいネコ画像


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのこんちゃんも犬よりも猫が好きですが、ねえねちゃんには全然かなわないなー!!!
相当好きみたいですねー♪

猫カフェ、一度だけ行ったことあります(^^)
猫が自由に寝たりだらけたりしてるのを見たりなでたりするだけなので(特に猫がサービスしてくれるわけでもなく(笑))、うちの子たちは最初の10分ほどで飽きてしまいましたが、ねえねちゃんなら楽しいかもしれませんね!

No title

ウチもペットコーナーで
子犬・子猫をじーっと見てますよ (^^♪

子どもが小中学生になると
子育てが落ち着くこともあって
ペットを飼い始める家庭が多いですね。
まわりの同級生でそんな家庭が多いから
なんだか欲しがり始めちゃって・・・ (´д`)

共稼ぎ世帯ってこともあって
なかなか踏み切れないですよねぇ。。。

No title

♪ぱーくままさんへ

こんちゃんも猫が好きなんですね!
ねえねがこんなに猫loveになるなんて
意外な感じです(^_^;)

猫カフェ行ったことあるんですねー(^.^)
人懐こい猫がいる訳じゃなく
自由気ままにくつろいでる感じなのかな。
パパは全く興味ないので
行くとしてら3人になりそうです。

♪おでかけ親父さんへ

お店のペットコーナーに行くと
飽きずに眺めてますよね~
確かにかわいいし☆

子供が小さい時は子育てに必死だから
更にペットなんて無理と思うけど
落ち着くと飼いたい気持ちになるのもわかります!

私も嫌いじゃないので一瞬考えたけど
やっぱりねえねのアレルギー症状を
見ていると難しいと思います(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
