スポンサーサイト


運動会に向けて

組体操の練習で捻挫してしまった
ねえねですが、腕もすっかり良くなり
できなかった立ちブリッジもできるようになったって

怪我した時の肩車ペアのままでは
肩車する方もされる方も怖いので別の子に交替。
隣のクラスの子に担いで貰うことになりました。
たまたま去年同じクラスで仲良しのJちゃんで
「絶対落とさないから安心して!」
と言ってくれるので心配なさそうです。
Jちゃん優しい♪ありがとう~

運動苦手なねえねが必死に練習したと思うだけで
本番は絶対感動してしまいそうです。

ゆーちゃんはエイサーを踊るので
琉球、沖縄の歴史についても勉強したみたいです。
結構ゆっくりめの動きで太鼓をたたきながらなので
股関節とかが筋肉痛になってきたみたい。
途中で琉球空手の型?みたいのも
入って決まったらかっこよさそう

80m走はリハーサルの時6人で
走ったら4番だったみたいです。
頑張って3番になれたらいいね。

二人ともガンバレ


ねえねが描いた運動会のポスターを
スーパーの掲示板に貼ってもらいました。
ポスターのような大きい紙に絵を描くのは苦手で
字も絵もめっちゃ小さいし時間がなくて
背景真っ白のままだけど…

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ本番ですねー(^^♪

運動会の練習の中でも
組体操に関しては
どこもかしこもドラマがあるんですね。
出来具合によって役を交代してもらったりと・・・。
その奮闘ぶりが伝わってきます(^^♪

泣いても笑っても これが小学校最後の運動会。
精一杯ガンバってネ(#^.^#)

No title

ねえねちゃん、腕がよくなって良かったー!!!
そして、頼もしいお友達とペアになれて、ひと安心ですね☆

運動会、いいお天気になって、素敵な思い出ができますように!!!

さすがねえねちゃん、ポスターもしっかり描いてますね♪
うちは、運動会のポスターの絵募集のプリント見ても、全然やる気なしでした(恥)

No title

♪おでかけ親父さんへ

いよいよあさってが本番になりました。
台風の進路が気になりますが…

6年生の組体操はやっぱり大技だから
子供たちも大変だしいろんなことがありそうですね☆
4段重ねのタワーでは苦労しているみたいです。

ありがとうございます。
ねえねにとって運動会は好きな行事ではないけど
最後だし精一杯頑張ってほしいです(^-^)

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^♪
捻挫が治らなかったらどうしようと
ちょっと思ったけど早く回復してよかったです!

予報は曇りのち雨なので当日にならないと
やるか微妙かもしれません。

ポスターはクラスで二人描かなきゃいけなくて
みんなにめっちゃ見られたので手をあげたそうです(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
