スポンサーサイト


お祭り・ショールームへ

シルバーウイーク、特に旅行などの予定もない我が家。
私の実家の近くの神社のお祭りに行ってきました。
本当は同じ日に家から近い神社のお祭りもあったんだけど
ねえねが約束していたお友達が行けなくなったのでね~。

私が子供のころから毎年通った神社のお祭り。
超久々に行ったけどあまり変わっていなくてホッとしたなー。
この日だけは友達同士で夜出歩いても許される日でした。

お絵かき煎餅
ねえねが描くのはやっぱり猫


ゆーちゃんは輪投げに挑戦
6回投げて500円也。
結果は、、、お子様ランチについてるような
カエルのおもちゃ2つ。そんなもんだね

屋台で焼き鳥12本、お好み焼き、じゃがバター、
チーズ揚げ、イカ焼き、クロワッサンたい焼きなど
いっぱい買って実家に戻り晩ご飯にしました。
めっちゃビールが飲みたいメニューだけど
パパが飲むので私は悲しい運転手…


この翌日は横浜のパナソニックショールームに行きました。
もうすぐキッチンのリフォームをする予定で
工務店と打ち合わせたりしているのですが
実際のモノを見ないとピンと来ないので予約して。

めっちゃきれいなショールームでお姉さんに案内され
IH調理器の料理・試食体験など。
そしてまんまと予定していたものより高機能な
製品たちの見積もりを出してもらうことになりました。
だって実際見てみるとつい欲しくなる…

食洗機は別にいらないかと思ってたけど
手で洗うより節水で節電とか聞くとねー。
IHは気になるけど停電になったとき困るから
普通のガスのままでいいかと思ってたけど
お湯が沸く速さにビックリ。
そして何よりもキッチンペーパーとか布巾を
放置しても燃えないから火事にならないのがイイ!
これなら子供に安心して使わせられるし。
万一の時はカセットコンロ持ってるし
ライフラインで最初に復旧するのは電気が多いし…
今すごくIHに気持ちが傾いてます。
キャーどうしよ~
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神社のお祭り、楽しそうですね。
うちの子達も、大きなテーマパークよりも、こういった、屋台の出るお祭りの方が楽しいみたいです。
親にしてみれば、安上がりで助かりますけどね。(^o^)

キッチンのリフォーム、楽しみですね。
どれにしようかと、色々吟味している時が一番、楽しかったりしますよね。
うちにも、備え付けの食洗機がありますが、使わず、食器棚化しています。
妻は手で洗う方が手っ取り早いと言って使っていません。

IHはいいと思います。
特に子供がいる世帯ではそう思いますね。
でも、電気代はかさむのかな?
うちには、ありませんので、分かりませんが・・・

No title

こんにちは♪

キッチンのリフォーム、うらやましいわ~(●^o^●)
実際見ちゃうと、いいのが欲しくなるよね~。
我が家では食洗機大活躍してるよ~。
朝昼はほとんど使わないけど、夜は洗い物が多いから助かってます(^^)

ねえねちゃん、ねんざ治ってよかったね!!
本番まで頑張ってね★

あ、猫カフェ、数年前自由が丘で行ったよ!
私は犬派なんだけど友達が行きたいってことで。
自由に猫と遊べて楽しかったよ★

No title

地元のお祭、楽しそうー♪
地元だと、aikkoさんの友達とたまたま会ったりできるのかな?

お絵かきせんべいってたまに聞くけど、見かけたことありません!
子供が喜びそうでいいですね♪

うちは現在IHです☆
引っ越し先で、IHのときとガスのときがあるから、お鍋やフライパンの買い替えが面倒(^_^;)
IHもガスもどっちも良い面があると思うけど、今住んでる家のIHは、タイマーもついてるし、揚げ物用の温度調節ができるし、魚も両面焼きなので、便利でお気に入りです☆

食洗器は、うちは持ってないけど、周りの友達が結構持ってるので、憧れてます(^^)

No title

震災後 IHの普及率が停滞したけど、
またここにきて増えてきてるみたいですね。

ウチもIHじゃないけど、
よそのIHの家庭で聞くと
やっぱり電気代が我が家とはかけ離れた金額(>_<)
IHだけの問題じゃないかもしれないけど、
そのへんも よーく考えないとねぇ。
だいじょうぶなのかなぁ???

No title

お祭りの風景があまり変わっていないのはうれしいことですね(⌒∇⌒)

しかし、祭りの日だけは、夜出歩いても許されるのはどこも一緒なんですね

我が家もそうでした

猫ちゃんの絵がうますぎるΣ(・□・;)

なおかつ、とても癒される(*´ω`*)

No title

♪森の端材工房さんへ

神社のお祭りって結構楽しいですよね(^^♪
屋台が出てるとなんかテンション上がるんですよね~

キッチンリフォーム、考えているときは
結構迷いながらたのしんでますね。
食洗器はあるけど使ってらっしゃらないんですね。
そういう方もいると聞くとまた迷います~(^_^;)

IHはやはり小さい子のいる世帯や
高齢者世帯で普及してきているみたいですね。
それが電気代も安いんです!
それも気持ちが傾く理由の一つです。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ついにリフォームすることになったよ☆
別に普通に新しくすればいいやなんて思ってたけど
やっぱり実際に見ると欲しくなるよね(^_^;)
食洗器やっぱり便利なのね~いいな!
夜はセットして寝れば朝乾いてるんだもんね!

ありがとう、おかげさまで
元気に運動会参加できたよ(^^♪

自由が丘の猫カフェ行ったことあるのね。
多摩の方のお店もこないだテレビで見たけど
そのうち一度は連れてってあげようかな(^-^)

♪ぱーくままさんへ

そうですね、地元のお祭りなので
同級生に会ったりとかいうこともありますよ~

お絵かきせんべい、地域によっては
あまりないのかな?
うちのほうでは必ずある気がします☆

今、IH使ってるんですねー!
そうですよね、引っ越しが多いと
お鍋が両方あうのじゃないと面倒かも。
磁石でくっつくやつなら使えると言われたので
ほとんど全部使えそうと思ったんですよねー。
そうそう、タイマー、温度調節、グリルの両面焼き
機能はかなり魅力的でした☆

食洗器、こないだねえねがお友達数人の
会話で食洗器ないの?って驚かれたらしいです。
そんなにみんなの家にあるんだ!って思いました(^_^;)

♪おでかけ親父さんへ

そうですね、メーカーの方も震災直後は
かなり減ったけど最近はかなり伸びてるって言ってました。

うちは現在プロパンガス使用なので
IHになるとかなり光熱費節約できるみたいです。
あと掃除のしやすさも魅力なんですよねー。
うーん、悩みます(^_^;)

♪ナンパ先輩さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^♪

子供のころからのお祭りの風景が
あまり変わっていなくて嬉しかったです。
親も近所の神社だと安心なんでしょうねー。

ねえねのお絵かきせんべいの猫の絵を
ほめていただいてありがとうございます(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
