スポンサーサイト


お月見・制服予約

9/27が中秋の名月で
9/28はスーパームーンということで
我が家でも子供たちと夜空を見上げてみました

27日はとっても雲が多くて
雲の隙間から月明かりは見えていたものの
お月さまの形は全く見えませんでした。
お月見団子を食べたいというので
きなこ&あんこで食べましたよ~。
今回はお団子を作らないで市販のを買ってきました。


28日はスーパームーン見えました!
確かにまん丸でいつもよりちょっと大きい気がしたな~。
写真は撮ったけどスマホの性能が悪いのか
まん丸に写らないので載せませんでした

早くもねえねの中学校の制服を予約してきました。
まだかなり早いんだけど
卒業式に着る洋服のレンタルが開始になり
気に入ったデザインは早い者勝ちだというので…
よくあるAKBみたいなスーツで
スカートはチェックのものにしました。
袴も1万円でレンタルできるみたいだけど
目立つことはしたくないしなるべく地味なのがいいんだって。

制服の採寸は12月~1月頃になるみたい。
成長期だからサイズも4月までに
結構変わるだろうけどね☆
どんどん卒業が近づいてくると思うと寂しいけど
まだ2学期だし、これから学習発表会や
持久走大会、社会見学などもあるので
ひとつひとつの行事を思い出に残るものにしてほしいと思います

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
スーパームーン、すっごい明るかったよね★

中学の制服の予約!
早いね~もうそんな時期なのね~(@_@)
卒業式に着る洋服のレンタルって、学校でできるの?!
レンタルってのもいいねえ~。
どうせ1回しか着ないしね(^_^;)
ウチは3学期なのかな~、なんの連絡もないよ~。

気に入ったのが見つかって良かったね★

No title

お団子、美味しそうー(●^o^●)
うちも雲に隠れてる時間が多かったけど、ちょこちょこ外覗いてたら見えました♪

卒業式の服ってレンタルできるんですか?
うちもそうしたいなー!!!できれば袴とか着て欲しいなー!!!

中学の制服の予約、どんどん卒業が近づいてる感じですね!
中学の制服って遅かったら売り切れとかもあるのかなー?

No title

♪こんにちは♪

制服の予約・・・ウチも行かなくちゃ~
卒業式の洋服は気に入った物がありましたか~?
早いですよね~このままではあっという間に卒業式を迎えてしまいそうですね
学校行事も音楽会にマラソン大会、社会科見学、中学校への半日体験・・・・子供にはお楽しみがいっぱいです(*^_^*)

No title

うわぁ早いなぁ、
もう卒業式の用意ですか。
ん・・・ でも
女子の場合はレンタル急いだほうがいいかもね。
そういえば去年の今頃 レンタルのDMがきてたっけな。

制服採寸は
さすがに業者さんは慣れてるから
けっこうお任せにしていいかもよ。
制服の他に 体操着や指定シューズとか、
“このくらい大きめでいいでしょう”って、たぶん当てになります(^^♪
トータルで10万円くらいね、覚悟しましょう (´▽`)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪
スーパームーン、明るくてきれいだったね(^^♪

制服の予約なんて、早い気もするけどそんな時期なのよね。
制服は学校では売らないから
イオンとかヨーカドーとかに入ってる取扱業者で予約だよ☆
地域によってもしかしたら違うのかもしれないけど
ショッピングセンターとかに大抵スクール用品
取扱業者のお店が入ってると思うから今度覗いてみて♪
レンタルのスーツもう家に預かってて
卒業式終わるまで借りてるなんてビックリよ~

♪ぱーくままさんへ

お団子はおいしかったです(^^♪
お月見の日に月が見えたなんていいな~!

聞いたところによると卒業式に着る服は
レンタルが多いらしいので借りちゃいました。
うちは下もいるから買ってもよかったんだけど
ゆーちゃんが最近またお下がり~とか言うし(^_^;)

制服の売り切れはまさかないと思いますが
採寸時期が遅れると結構ギリギリに
なることもあるんじゃないかな~☆

♪yu-peaceさんへ

いよいよ中学校の用意をする時期になりましたね。
卒業式の洋服は気に入ったものがあったので
即決でキープしちゃいました☆
なんだか小学校生活が終わるのはすごく
淋しい気がするんですがあっという間に
その日が来てしまいそうな感じかも…

学校行事もこれから目白押しですね(^^♪
中学校の半日体験があるなんていいですね。
そういうのはないみたいで残念です。

♪おでかけ親父さんへ

ずいぶん早いような気もしますが
そう、女の子の服はどんどんなくなってくみたいで(^_^;)
私もレンタルのDMが来て気が付きました!

老舗の業者さんに予約したので
制服採寸はお任せでいいのかなーと思ってます。
向こうは慣れたものですよね!
制服と体操服関係で8万円位、その他
バッグやら靴やらでやっぱり10万円必要ですね(^_^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
