スポンサーサイト


6年運動会・4年社会見学

秋の社会見学シーズンになりました。
1~5年生は今月社会見学に行くのですが
ねえね達6年生だけは
もう少し後に国会議事堂に行く予定です。

市内小学校8校の6年生だけが
集まってやる運動会がありました。
先日学校の運動会で組体操がちゃんと見られなかった
私は組体操が見られれば行きたかったんだけど、
今年組体操とか表現を披露するのは
うちの学校ではない2校との事でとっても残念でした~
リレーはもちろん関係ないし
ねえねがやるのはソフトボール投げと
綱引きだけなので見に行かなかったょ
あ、あとフォークダンスもしたそうです。

お弁当はハロウィンのキャラ弁が
いいと言うのでジャックとカボチャに
カボチャのおにぎりはカボチャのマッシュを混ぜ込んで
塩で味付けしたおにぎりになってます。



その翌翌日ゆーちゃんが社会見学。
行き先は寒川町の浄水場と水道記念館です。
濾過したばかりの水を飲んだら
冷たくてすごくおいしかったよと言ってました。
お土産に水道局のペットボトルの水を
もらってきたので飲ませてもらったらおいしかったです。

お弁当は友達二人と担任の先生と食べて
すごく楽しかったみたいです
おとといねえねのお弁当で多めに作ったからあげを
食べたばかりなのにやっぱりから揚げがいいんだって。
ゆーちゃんのカボチャはケチャップと塩で味付け
お化けはマッシュポテトで作りました。

写真のサイズが違うのはどうしてかわからない~(^_^;)

今月は個別面談があって来月は学習発表会があります。
運動は苦手な娘たち、インドアで活躍できるといいね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“6年運動会”って、
市内陸上競技大会みたいな感じかな?
でも内容からして 違うみたいですね。

4年生の社会科見学って
水道系が多いですねー。
ウチは水道局とゴミ処理施設でしたよ。
持ち帰ってきたのはパンフだけ (`Δ´)!

No title

おぉ♪ハロウィン弁当、可愛くて、美味しそうー(●^o^●)

いろいろ行事が多い季節ですね!
うちも来月、個人懇談があるので、今からドキドキしてます(^_^;)

No title

こんばんは♪

6年生だけの運動会なんてあるのね~。
ウチの方ではないけど、
もし会ったら、運動が苦手なムスメ、
2回も運動会なんて。。。(>_<)となりそう・・・(^_^;)

ハロウィンのお弁当、かわいい~(●^o^●)
こんなかわいいのがササッとできちゃうのがスゴイ!
と思うー!

そういえば、社会科見学、ウチはもうないっぽいなあ。

No title

♪おでかけ親父さんへ

短距離、中距離、走り幅跳びやハードル
などもやるみたいなので
6年生だけが参加する陸上競技会のようなものですね☆

4年生は水道の勉強とかする頃なんですかねー。
お土産があるとたとえ水でもちょっと嬉しかったです(^w^)

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^-^)
もう凝ったものはあまり作れないけど喜んでました。

2学期は行事がいっぱいありますね!
ぱーくままさんは3人だから忙しいですね。
うちは来週同じ日にしてもらいました☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

多分10年位前から6年生だけの運動会を
やるようになったみたいで
ねえねは「また運動会…」ってブルーだよ(^_^;)

ありがとう~♪
前はもっと凝ったのも作ったんだけど…
最近は簡単で喜ばれるものに(^w^)

社会科見学2学期はないのかな?
でも修学旅行二泊三日はすごくよかったよね~!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
