スポンサーサイト


ハロウィンリース

ここ数年でハロウィンの盛り上がりが凄いですね。
各地でのハロウィンイベントも増えてるみたい

玄関に飾るリースを作ってみました。
主にナチュラルキッチンで飾りや木の実などを
数種類買って、以前買っておいた木の実も
少し足して貼り付けただけの
簡単なものですが結構お気に入り


あとは玄関に少しカボチャお化けを飾ったり
部屋にガーランドをぶら下げたり
何となくハロウィン気分になってます。

ねえねのクラスは今日ハロウィンパーティーを
やったそうで今日は仮装もアリで
ねえねは恥ずかしいと言って普通の
洋服で行ったけど魔女に扮した子とかいたみたい。
先生はプーさんの着ぐるみだって
グループごとに人形劇やダンス、お笑いなど
出し物をやって楽しかったそうです

ゆーちゃんとカボチャのクッキーを作りました。
チョコペンがなくて顔を描かなかったのが
残念だけど甘さ控えめでおいしかったです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにもう、
一気に普及してきましたよね。
あと数年若かったら・・・
幼稚園なんかじゃ必ず行事としてあるだろうね。
オジさんは ついてけないですが・・・(+o+)

リースなんてのもあるんだね。
これは 終わったらそのままクリスマスに流用?

No title

こんにちは♪

ハロウィンノリース、かわいい~(●^o^●)
ウチは、ちょいちょい飾りを置いたりしてるくらいかな~。
それだけでもハロウィン気分になるよね。

学校のクラスでハロウィンパーティー、
楽しそうでいいねー。
先生が着ぐるみなんて、乗りがいい先生でいいなあ。

No title

リースも素敵だし、クッキーも美味しそうー♪

学校でハロウィンパーティーがあるんですね!
みんなで仮装するなんて、楽しそうー♪
そして、運動会のお写真で素敵なポーズだったあの担任の先生はプーさんの着ぐるみなんですね!
ノリのいい先生でいいなー♪

No title

♪おでかけ親父さんへ

ニュースとかでもここ4,5年で急速に
普及したって言ってました。
そういわれてみれば今は幼稚園でも
行事やってるところありそうですね!
お義母さんが何で大騒ぎしてるの?って不思議がってました。

ハロウィンのリースも結構売ってたりしますね。
これは取り外すこともできるんですが
気に入ってるので来年も飾ろうかな~(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう~♪
うちもそんなにたくさんではないけど
ちょこちょこ飾りを置くだけでも
ハロウィン気分を感じられていいよね(^-^)

クラスのパーティーは本当に楽しかったって。
何にも食べたりしないのに
楽しめるなんて子供らしくていいね(*^∨^*)

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^-^)

クラスのパーティーでは今まで
あまりかかわりのなかったお友達と
準備で仲良くなったりもできたし
とても楽しくできたみたいです=^-^=

そう、多分学校一ノリの良い先生で
生徒にも保護者にも人気があるんですよ~☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
