スポンサーサイト


日帰り旅行

先月の事になりますが
お友達二人と私の3人で
山梨に日帰りバス旅行に行ってきました
3人で行くのはこれで2回目。
二人はゆーちゃんの同級生ママで
幼稚園に入る前からのお友達
時々一緒に運動をしたり子供が小学校も一緒なので
日頃から仲良くさせてもらっています

まずはワイン工場でワインを試飲しまくり~
朝ドラのマッサンで見たような
木の樽がいっぱい並んでいました。

お昼はホテルで中華メインの食べ放題
お寿司や山梨名物のほうとうなどもあり
いつも食べ放題では食べ過ぎてしまうので
ほどほどの量をおいしくいただきました

今回なんといっても一番よかったのは
河口湖畔もみじ回廊の紅葉
空気もきれいで散策しているととっても
癒された気分になりましたよ。
ちょうどもみじ祭りをやっていて観光客の方もたくさんいました。




河口湖猿まわし劇場でかわいいお猿さんの
芸にも楽しませてもらいました

お土産には間違いない美味しさの信玄餅や
山梨限定お菓子など買って帰りました

バスの中でもずーっとおしゃべりしてとっても楽しい一日でした
お留守番の子供たちありがとう。
また機会があったら行きたいなーと思います。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達と日帰り旅行、楽しそうー♪
子供抜きの旅行なんて、10年以上行ってないので、うらやましいなー!!!

紅葉がすばらしいですねー(*^_^*)

ワインと食べ放題もいいなー(●^o^●)
食べ放題でほどほどに食べること、私はいまだにできません(笑)

No title

こんばんは!

いいな~、お友達との日帰り旅行!
子供が生まれてから友達と旅行なんて行ってないわ~。

山梨はちょっと日帰りで行くのにもいいとこだよね(●^o^●)
ワイン工場は何回か行ったなあ♪
あー、試飲したい(笑)
紅葉もみたいー!
楽しい1日になってよかったね★

♪ぱーくままさんへ

日帰り旅行、楽しかったですー♪
子供抜きの旅行、確かに行く機会ないですよね!
お先に行かせてもらいました(笑)

紅葉本当にすばらしくて
心が洗われました(^ー^)

ワインと食べ放題もよかったです♪
食べ放題がこのところ続いていたので
初めてほどほどに食べてみました( *´艸)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは!

お友達との日帰り旅行楽しいよ~!
子供がいるとなかなかそういう機会ないもんね。

山梨だとそんなに遠くないから
日帰りで旅気分が味わえていいよね(●^o^●)
ワイン工場の試飲最高(笑)
紅葉もすごく良いもの見せてもらった感じ!
とってもいい1日になりました★
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
