スポンサーサイト


3学期・授業参観

3学期が始まり、1月の授業参観がありました。
ところが今日はこの冬初めての大雪!
子供たちの通学時間はかなりの雪が
降っていたからもしかして休校?と思ったけど
学校は通常通りありました。

授業参観は午後からで雨に変わっていたけど
学校まで雪の残った道を歩いていきました~。
こういう時学校まで遠いと辛い…
仕事は休みをとっていたのでよかったです。

参観は5時間目だけなので前半にゆーちゃん
後半にねえねの授業を観ました。

4年ゆーちゃんは初めて音楽の授業参観。
パートに分かれて歌を歌ったり
リコーダーを吹いたりしてました。
相変わらず全然手を挙げてなかったなー。

 


6年ねえね達は校庭で大なわとび大会の予定が
雪のため学年音楽に変更になりました。
卒業式に歌う3曲の練習過程を聴いて下さい、みたいな。
まだ完成形ではないけどなかなかいい声でした

そういえば卒業式にピアノの伴奏をする3人の
オーディションが先日あったんだけど
ねえねは結構間違えちゃったみたいで
落ちてしまいました、残念。
そんなにショックではなかったみたいで
歌を頑張ると言っていました。

参観の後は卒業アルバムの集金10000円也。 高いのね~
中学の制服採寸した人の話も聞いたので
うちも今月中位に行こうかなと思います

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

学校公開、雪の中大変だったね~。
お疲れ様!
ウチは昨日だったけど、行かなかった^_^;
音楽、見た事ないような。
音楽あったら一度くらい見に行きたいな。

卒業アルバム、ウチなんて17500円だよー!
高すぎるよね(+o+)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

この日の雪は首都圏も結構降ったよね。
学校行くのやんなっちゃったもん(^o^;)
音楽は初めてだったけどたまには新鮮でいいかも。

17500円!豪華そう、上には上があるのね…
でも買わないわけにもいかないしね。
もう少し安くしてほしいよねー!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
