スポンサーサイト


バレンタイン

今年のバレンタインデーは日曜でしたね
我が家の娘たちは日曜の午前中に
友チョコを作ると言うので一緒に手伝いました。
ここ数年本命チョコは無しです。

ねえねはチョコマドレーヌ 16人分
ゆーちゃんは焼きチョコ 9人分
これでも去年よりは少なくなったゎ

お友達が6人ほど連れ立って
家に友チョコを届けてくれました。
クッキーやデコチョコなど結構みんな凝ってます。
一番すごかったのは3色のマカロンで
めっちゃ上手にできててビックリw(゚o゚)w
ねえねは午後学校の校門で友達と待ち合わせて
友チョコ交換&配りに行ってました。
今までは先生や男子数人に義理チョコをあげてたけど
今年は本当に女の子だけ。
友チョコブームが続いているので
義理チョコはなくなってきたみたいです。

パパやじいじにも同じものをあげましたが
「そんなにたくさん作るのか…
最近の小学生は大変だな!めんどくせー」
とつぶやいてましたw( ̄o ̄)w



ところで最近二人がはまっているのが「おそ松さん」↑
昔の「おそ松くん」が大人のニートになった話らしいです
付録のクリアファイルがほしいために
「アニメージュ」という雑誌まで買ってるし
クラスの女子にも「おそ松さん」ファンが何人もいるみたい。
最近の小学生女子がよくわからない…

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
手作りバレンタイン、されたんですね~♪やっぱり女の子はいいですね~(^^*)

おそ松さん、知ってます!!
今ブームになってるんですよね~、確か。結構なブラックジョーク系だと聞きましたが…、小学生にも波が来てるんですね(@@)

私はおそ松くんの方がいいなぁ~(^^)

No title

こんにちは♪

バレンタイン、終わってホッとしたよね。
友チョコブーム、いつまで続くのか。。。
中学、高校とあがるともっと増えるのかと思うと。。。(>_<)

「おそ松さん」、名前は知ってるけど、そんな話だったのね!
知らなかったー!
ムスメにも聞いてみたんだけど、おそ松くんも知らなかった^_^;
どうやらムスメのクラスでは流行ってないらしいわ。
流行りってわからないね(^_^;)

No title

そうなんです(^^ )
おそ松くん、ならず、
おそ松さんが いまプチブームなんです(^^ )

冬休みに池袋のナンジャタウンに行ったら
おそ松さんのイベントやっていてね、
けっこう繁盛していたよ。
でもね・・・ 女子ばっか。

No title

♪あだこさんへ

お久しぶりです(^-^)
女の子はこれが毎年大変ですね~(^o^;)

おそ松さん、知ってますか★
そうそう、結構ブラック入ってるみたいで
あと下ネタもたまにあるらしくどうかと思うんですが…
私はおそ松くんも名前しか知らなくて興味ないけど
パパと3人で見てますね(^w^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

バレンタイン、親も巻き込まれるし大変よね!
お互いお疲れ様でした(^-^)
中高生のママに聞いたら前日は一日中
キッチンにいて作ってるから邪魔でしょうがないって(^o^;)

おそ松さん、世間でもブームが来てるらしく
雑誌の表紙になったりしてるね☆
赤塚先生もそんな設定になってビックリかも~
小学校で流行ってるのはこの辺だけなのかな(^w^)

♪おでかけ親父さんへ

おそ松さん、なにげにブーム来てるみたいですね。
テレビも録画して観てますよ(☆☆)

そう、ナンジャタウンにグッズも売ってるらしいですね。
行きたいって言われそうなので黙ってます(笑)
やっぱり女子がいっぱいいたんですね。
うちだけじゃなかったか~

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
