スポンサーサイト


最後の参観日

ゆーちゃんは四年生最後の授業参観


ねえねにとっては小学校生活最後の参観がありました。



四年生は去年まで1/2成人式をやってたけど


今年からお楽しみ会に変わったらしいです。


どんな内容かと思ったら


学年で体育館に集まり保護者と一緒に


じゃんけん列車とかで遊び


(私はここで6年のクラスに移動しました)


練習していた歌を2曲歌ったそうです。


うーん、1/2成人式の方が良かったなー(^-^;



ねえねのクラスでは


卒業式に卒業生120人以上が一人一人


自分の夢とかを語るには時間がないので


この日にクラス一人ずつ6年間の思い出や


抱負などをスピーチしました。


ねえねは楽しかった修学旅行について発表してました。


ほとんど下を向いてたけど(^_^;)


なかなか上手に言えてました。



懇談会では先生が作ってくれた


一年間のまとめDVD を観賞。


子供達の様子がわかってすごく良かったです♪


次に学校に行くのは卒業式かと思うと


ちょっとさみしいなぁ…



先日、お雛様を出しました♪




ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

授業参観、お疲れ様(^^)
4年生の1/2成人式、なんで変わっちゃったんだろうね。
お楽しみ会って、いつでもできるのにーって思っちゃうよね。

授業参観でスピーチ、結構緊張するね^_^;
ねえねちゃん、頑張ったね♪

学校行くの面倒な時もあったけど、
あとわずかだと思うと、私も寂しいわ。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
