スポンサーサイト


江の島・鎌倉

ブログには書いていませんでしたが
去年1年勤めた手芸店をやめまして
ねえねを妊娠する直前まで働いていた
職場、部署で現在働いています。
以前働いていたと言っても12,3年前の話(^o^;)
変わったことも多く浦島太郎状態でしたが
7か月がたちだいぶ慣れてきました。

以前一緒に働かせてもらっていた二人の先輩と
出産後も時々ランチしていて
今回の募集の情報も教えてもらい面接を受けました。
1人の先輩は今もリーダーとして働いているので
とても心強くありがたい存在なんです

この二人の先輩とグルメの会を結成していて(笑)
先月ですが江の島・鎌倉方面に行ってきました。
江ノ電フリーパスを買って片瀬江の島➡鎌倉➡長谷へ。
20160609231124853.jpg
片瀬江の島のEGGS 'N THINGS
一度行ってみたかったけどやっと行けました~
看板メニューのパンケーキとオムレツを注文。
クリームがすごいボリュームだけど軽いのでぺろっと食べられる♪

お隣に鎧塚さんのお店
キッシュ&ワインバー「キッシュヨロイヅカ」があって
キッシュが超おいしいと聞いていたので
惹かれたけどまだ午前中で荷物になりそうだったので
今回は素通りしました。

鎌倉駅に移動すると修学旅行生がたっくさん!
栃木方面からも来ていたみたいです。

小町通りを散策、食べ歩き♪
大きな椎茸を丸のまま揚げた「あげまっしゅ」の店
「プリンセスきのこ」揚げたてで肉厚の椎茸が美味しい

豆菓子で有名な鎌倉まめやで
梅、カレー、明太マヨ、チョコなどいろんな味の
豆菓子を試食&購入♪豆だから体にもいいよね

鎌倉壱番屋はいろんな種類のおせんべいが
あるので子供たちの好きそうなのを選びました。

鶴ケ丘八幡宮から若宮大路へ。
「アルブルノワール 」の 「鎌倉焼き」は
小ぶりでごまあんのおまんじゅう、美味しかったです(^-^)

江ノ電で長谷駅へ移動。
すごく久しぶりに長谷寺を参拝しました。
神秘的な石造洞窟、季節の花など見どころ満載のお寺です。
まだアジサイは咲いていなかったけど今頃は綺麗だろうなー。

お庭も素敵でした。
20160609231312339.jpg
長谷寺からの眺め、いい天気でした。
20160609231403670.jpg
子供たちへ受け狙いで大仏グミを買って帰りました。
次回グルメの会が楽しみです
20160609231508557.jpg
ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

手芸屋さん辞めて、今は前働いていた職場で働いてるんだね~。
なんかそーいうのいいな~。
私も今、重い腰上げて働こうかなと思ってはいるんだけど、
なかなか腰が上がらず。。。
求人広告は見てるんだけどね。
このダラダラした生活から脱出せねばと思ってはいるんだけど(-_-;)

グルメの会、いいねえ!
入れてほしいっ(笑)
パンケーキ、めっちゃおいしそー(^◇^)
今の時期、鎌倉いいよねえ~。
長谷寺のあじさい、見に行きたいなあ。

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

遅くなってごめんね!
今の職場はもともと好きな仕事だったし
すごく人間関係が穏やかでありがたいの~☆
できるだけ長く働きたいと思ってます(^-^)

グルメの会(笑)いいでしょう♪
そのうちkyonhappyさんとも美味しいもの食べに行ってみたいわ(*'-'*)
あのパンケーキはやばい、また食べたいなー。
長谷寺のアジサイはテレビで鑑賞しました(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
